プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私29歳会社員、妻29歳嘱託、妻の母57歳、6歳、4歳、2歳の子供あり。
結婚6年目です。
結婚初期妻の鬱もあり、夫婦仲最悪でDVもありました。
それでもなんとかやってきて、お家を建てようと妻の母に家に入ってもらいました。《妻の母とも合いません》が当たり触りないようにお互いやっていました。
収入は私年収420+副業50万、妻年収200万
妻の母は持病あり《悪性リンパ腫ステージ4?、拡張型心筋症》
この前体調崩して入院しました。
子供の面倒は私の実家でもバックアップあり。
ここからもめた話に入ります。
私は最近食事を1日1食にしまして、食材がなくなれば普段の買い物に合わせて頼むか自分で小遣いがあれば建て替えて買うかしていました。調理も自分でやります。
しかし食材がなくなり、買いに行くにも仕事が忙しく夜遅くになりそうだったので休みの妻に買い出しを頼みましたところ、面倒くさいとことわられ、じゃあ自分で買うからといったが小遣いがもうほとんど無くなっていたので副業の通帳を貸してくれと頼み、その日は残りもので過ごしたのです。
その夜に、次の日急に8時から17時.24時から08時の日勤夜勤と続く仕事になってしまい。
買い物に行けないから休みの妻に買い物を頼みました。そうしたら通帳渡したんだから自分で買えと言われ、私は頭にきて怒って寝ました。
次の日の朝嫁の母の私への悪口で目が覚め、出勤中嫁に愚痴と嫌味のメールを送りました。
入院した時だって仕事も副業も休んでフォローしたのに何で悪口言われにゃならんだ?とか色々。
そして帰ってきたら嫁の母が封筒に金を入れて私にこれが入院中の休んだ分の金だと叩きつけてきたので、私もきれていらねーよと投げ捨てました。
お金に何をするだと突き飛ばされ喧嘩になりました。陰で悪口言ってんなと言ったら、だからなんだ?文句があるならその場で言えと言われヒートアップ。
どうやら妻がメールを見せたようです。
俺が何か悪いことしたの?ときいても積み重ね、過去がどうこう、そればっかりです。
今、嫁、嫁母、子供で家出中です。
低収入だ、怠け者だ、副業して当たり前だ、言われて疲れました。
嫁の母が大変だとおもって休みの日は子供を連れて実家に遊びに行ったりしてるのが、自分は役立たずだと思われてると思ったみたいでキレてました。気を使ってるだけなんですけどね。
嫁は嫁でお母さんお母さんですし。
正直疲れました。こんな状態で住宅ローンは怖いです。
子供がかわいそうなので、なるべく離婚はしたくありませんが視野に入れて考えたいです。
誰かいい知恵をお貸しください。
読みにくくてすいませんm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 私だけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/17 05:09

A 回答 (4件)

子供も1日1食なの?児童相談所案件ですが。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネットの第三者に離婚した方が良い とか 悪いとかって言われて 「ハイ」って出来る事なの?・・



あなたの人生に影響があるのに・・

第三者には あなたが離婚しようが すまいが そして あなたが 死を遂げようが 何も影響が無いのですよ・・

其処を理解しなさい・・
    • good
    • 1

こんにちは。



嫁や姑にそこまでコケにされて、まだ善後策を探るおつもりですか?
あなたは一人の人間であり、男であり、何より『より良い人生を歩む権利』があります。
家畜ではないのですから。

お子さんへの影響を憂慮されているようですが、
馬鹿にされて押され気味のあなたの姿を見せ続けるほうが、よほど弊害があります。
父親らしい威厳の欠片もないのですから。

スッパリ離婚為さって、新しい人生設計を立ててください。
私の両親も離婚しましたが、子供は子供で勝手に育つものです。
心配はいりません。
親権争いになっても、あなた側のご家族のバックアップがあるなら負けはしません。
収入も上回っているのですから。

意気地のない父親でいるより、父親らしく振る舞える人生をおくって下さいね。

ではでは!
    • good
    • 4

お互いに歩み寄れない感じしかしないので、再構築するのはかなり難しいと思いますよ。


ただ、とても不謹慎な言い方になってしまいますが、奥さんのお母さんが本当に悪性リンパ腫のステージ4なら、長くないと思います。
本格的な入院やその付添などで、奥さんは相当辛い思いをされると思われます。
その間のお子さんたちの面倒や入院費用を、奥さんはどうするつもりなのか?と思いますが、あなたは気になりませんか?
お子さんたちも、お母さんがそういう状態になれば、不安な幼少期を過ごすことになると思いますが。

それと、家の件です。
既にローン契約をして新しい家に住んでいらっしゃるんですか?
離婚する場合には大きな荷物にしかなりませんよ。
そのローンの連帯保証人が奥さんなら、奥さんにとっても大きな問題です。

とにかく、日頃の不満は脇に置いて、感情的にならずに、奥さんのお母さんの病状や今後のことを話し合うのが先決だと思います。
私の個人的な意見ですが、例えあなたの実母でなくとも、同居した家族なんですから、あなたも義母さんの病状をきちんと把握すべきです。
家を購入するための同居だったわけですから、あなたにも損得勘定があったのではないですか?
そうであるなら尚更、「今までお義母さんのことをちゃんと考えていなかった」と、反省の姿勢で、奥さんに話し合いの機会を持ちたいと申し出た方がいいと思います。
もしかしたら、奥さんと義母さんのあなたへの冷遇も、そこが原因かもしれませんから。

あなたが自分の感情を押し殺しても、奥さんが激怒するばかりで話し合いにならないのなら、弁護士に相談するしかないでしょう。
市で行っている無料弁護士相談窓口があるはずですから、そこから始めるしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!