プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。
最近合コンで知り合った3つ年下の子と先日二人きりでごはんへ。
その後、カラオケに行くも決して隣に座ってこようともせず変な空気にもなることなく朝まで歌って終わりました。
ごはんもカラオケも彼が全額負担してくれました。
まだ知り合ったばかりでお互い知らないことばかりで、私も彼もお互いに質問しあって会話をしていました。
解散後は彼の方からまた一緒にご飯行こうよと誘ってくれました。
メールも彼の方から疑問系で送られてきたり、夜こちらでラリーが切れて翌朝彼から来るというような感じでほぼ毎日やりとりをしています。
決して長い文章ではありませんが、こちらの会話をきちんとすべて拾って変身してくれたり顔文字など使ってくれます。
小さなことを相談したときも親身になってアドバイスしてくれて、そういえばあれどうだった?など気にしてくれる素振りもありました。
私は勝手にいい感じなのかな、と思っていたのですが最初にあちらからごはん行こうと誘われたのにたいして、いついつ空いてると具体的に日にちを提示したのですが予定確認しておくねと言われて以来ごはんへ行くことに関しては何も触れてきません・・・。付き合っていないので当たり前かもしれませんが、会いたいと言われることもありません。(お互い平日は仕事しているのであれですが)
これってしばらくはダラダラやりとりを続けて、もう何日かしたらこちらからそういえばいついつの予定は大丈夫?と催促してよいのでしょうか。
久々の恋愛かつ年下ということもあり、どう進めていいのかわかりません・・・。
そもそも男性というのは好きでもない人とダラダラと他愛もないメールをするものですか?メール好きとかそういうのもあるのかもしれませんが、一応あちらから切らすことなく送ってくれるので。

ちなみに私は牡牛Oで彼は山羊Aです。

A 回答 (7件)

40代男性です。


そもそも好きでもない人とのメール・・・って ありますが 今から 好きになってく 過程も考えられます。
だから その気にさせてしまえば いいんじゃないのかな? あなた自体は いい感じ と 思ってますよね。
あとは 押すだけ。 自分に 好意をもってもらうと(好きだから 付き合いたい) うれしくない人は いないですよね。
断られるのが 怖いのも わかりますが 、 この微妙感のほうが つらくない?
幸運を 祈る。
    • good
    • 0

読みやすいように改行してください。

    • good
    • 1

男性は本能的に複数の女性を見られる、関心を持てるようにできていますから、あわよくば、とあちこちにメールしたりするのはよくあることだと思っておいた方がいいです。



それと、男性って話すぐ忘れるから、誘っておいて時間が経つともう覚えていないのも珍しくない。

こちらから、もう1度話してみてもいいんじゃないかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性って話すぐ忘れるから
これなんですが、今回のごはんはどうやら忘れてる?ようですが、
それ以外で会話の細かい内容を覚えていたりしてくれました。。。

お礼日時:2016/05/18 17:17

気の合った相手であれば、恋愛関係なしでメールを続ける事はありますよ

    • good
    • 0

たこおじさんです。



合コンですよね。出会いは。

真面目に女性を探している男もいれば、今彼女がいない、セックス相手も
いないので、一丁合コンに参加して、そういう女をみつけようかという
男もいます。

そういうのを見極めることができる女性もいれば
見極められることができずに「私、好かれちゃた、今度はうまくいきそう」
なんて思ったりしてしまう女性もいます。

これタイトルが、いけないな。

>男性は好きでもない人とメールを続けますか?

簡単にいけそうな女性だなとか、やり目の女性だなと男のほうがそう判断すれば
好きではない女性とでも、メールはしますし、それが目的であれば
メールなど格好のツールです。
落とすまではね。それまでは紳士的に振る舞う男もいますよ。

久々の恋愛とのことですので、くれぐれね舞い上がらないように
してください。こういうときこそ、男にひっかかりやすいのでね。

>ちなみに私は牡牛Oで彼は山羊Aです。

貴女からすれば、おじさんの回答などは余計なお世話でしょうが
こういうのが書いてあったので、貴女に回答する気持ちになりました。
血液型とか、そういうものは、恋愛ごとには関係ないことですのでね。
関係あると思っている人は、それはそれで構わないことですが。

>久々の恋愛かつ年下ということもあり、どう進めていいのかわかりません・

何歳下なのかはしらないけど、年下からすると、まして合コンだし
何でも甘えさせてくれて、何度も言うことを聞いてくれる女性を
求めていると思いますよ。男のほうからすれば、真剣に恋愛したいと
そう思って合コンに参加している男は、そういないでしょうからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は遊ばれるのかな…と不安になっていた部分もあったのですが、カラオケで全く手を出してこなかったのもありすっかりその考えは除外されていました。
とりあえずまた会って見極めていけたらいいなと思います!

お礼日時:2016/05/18 15:05

相手の方もあなたにどう思われているのか気になっているんじゃないですかね。


気になっていなければメールはともかくラリーはキツいです・・

読んだ限り、あなたからのアプローチはあるのでしょうか?
向こうが誘ってばかりだと、次第に相手は「無理に付きあわせているんじゃないか?」という気持ちになります。

そういった意味では相手の視点では、あなたがスルーしたい予定だったらそのままでもいいか。という風に思っているかもですね。
こないだの予定はどうだった?と聞いてみるのがいいんじゃないですかね。
今度はお返しにごちそうしてみてはどうでしょうか?
何もないのに毎回奢りではいつか気持ちも折れますよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒にいる感じやメールのやり取りをしていてなんとなく気になってくれてはいるのかな…と感じてはいます。
私からのアプローチ…思い返してみるとないかもしれません。。。笑
私なりに好意はあるよ!というのを伝えたくてご飯を誘われた段階で具体的な日付を出したつもりでした。
あとは声聞きたいから今度電話しようとかこの前少し大きめの地震があったときに大丈夫だった?と心配したり…
意外と伝わってないものなのでしょうか。笑

お礼日時:2016/05/18 15:05

「好きでもない人とダラダラと他愛もないメール」はありません。


時間のムダですから。

あなたにスキがないから迷ってるんですかね。
あなたが年上ということもあるかもしれませんが。

あなたが積極的になっても良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキがない…ですか!
好きになったら年齢は関係ないとは言っていましたが、アプローチするとなると違ってくるのでしょうか。
ちなみに彼は年下としか付き合ったことないと言っていました。(さらに妹がいる)

お礼日時:2016/05/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!