アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネス鞄について。
36才、男です。
普段は私服勤務ですが、年に数回、スーツを着て本社に行きます。
今までは適当なブリーフケース(tumiの古いやつ)を使ってましたが、そろそろ買い換えよ うと思います。
ブリーフィング、トゥモローランド別注のc3ライナーがカッコいいと思いましたが、色で悩んでます。
試着した感じはグレーかカッコよかったのですが、黒、グレー、ネイビー、どちらがオススメでしょうか?
ちなみにスーツは、ダークグレーかネイビーが多いです。

「ビジネス鞄について」の質問画像

A 回答 (4件)

スーツ(固めの業界の営業職)→黒が無難


ジャケパン(クリエイティブ系など)→ネイビー
スーツ(内勤、そこまで固くない業界の営業職)→グレー、黒

以上、あくまで個人的な感想ですが。
僕はグレー狙ってます。実際に手にとってみましたが渋かった!

By36歳自営業(スーツも着ます)
    • good
    • 0

私服勤務で普段使いならグレーで良いと思いますよ!



仕事柄大丈夫なら御自分の気に入ったので良いのでは?

自分はクリエイティブ系だけど黒が好きなので多分黒にしますがw
    • good
    • 0

スーツに合わせる場合、グレーで良いのでは。

    • good
    • 0

ビジネスは黒が基本です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!