人生のプチ美学を教えてください!!

会社でIE6.0を使っていますが、特定のサイト(ITMedia=旧ZDNet)だけが表示が遅いです。
http://www.itmedia.co.jp/

正確に表現すると、通信中のような感じでずっと真っ黒の画面になってしまうことが多く、
うまく行ったかなと思ったら、多くの画像が表示されない、
といった感じです。

ITMediaのトップページだけでなく、配下の分野別ニュースページでも同じです。

他のサイトを見ている分には何ら支障がないのですが・・・。

過去に一度だけキャッシュ(インターネット一時ファイル)を全部削除してみましたが、不具合は変わらず、といった感じです。

ヒントだけでも結構なので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



http://www.itmedia.co.jp/info/image.html
これによるとリファラの問題とされています。

Norton Internet Scurityシリーズをお使いの場合は
www.itmedia.co.jp
のリファラを許可させて様子をみてください。

設定後に一度キャッシュはクリアしてください。

うまくいかない場合は
www.itmedia.co.jpの広告ブロックで
gif
を追加して許可してください。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/info/image.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使っているのは会社のPCですが、残念ながらNorton Internet Scurityは利用していません。
(AntiVurusは使っていますが)

逆にプロキシや監視ソフトがセンタ側(インターネットへの出口)部分で使われていますので、もしかするとその関係なのかもしれませんね。

ただ、それであれば他のPCでも遅いはずなのですが、どうやら私のPCだけが遅いように思えます。
再度この件については確認してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/17 00:29

おはようございます。



時間帯によってとても遅い時がありますね。朝の早い時間ですとストレスなく見られます。

>通信中のような感じでずっと真っ黒の画面になってしまうことが多く、

背景の色が最初に読み込まれますので、仰るとおり黒い画面が表示された後コンテンツが表示されますので、上述で述べた回線の混み具合や時間帯で同様な症状が発生致します。

>ITMediaのトップページだけでなく、配下の分野別ニュースページでも同じです。

同じ環境下にあるサーバーなのかもしれませんね。

表示されない画像については、ご質問者様に限ったことではないので安心してください。
下記参考URLにてこの画像非表示の件に関する正式なコメントが読めます。

私の場合は、Norton Internet Securityを無効にすると表示されます。

ただ、Itmediaと名乗る割にはお粗末な運営だと私は感じております。

画像表示について

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/info/image.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに時間帯によって多少の変動はあるかと思いますが、同じ時間に別のPC(イントラではない別NW)で接続すると、サクっと表示されます。

どうやらうちのイントラか私のPC自身の問題のような気がしてきました。
再度確認してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/17 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!