dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏はやっぱり冷やし中華!ですが、熱々のラーメンを食べるとしたら何がおすすめでしょう?
汗をいっぱいかくのも良し、夏バテにさっぱりした味のラーメンも良し、で意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

夏場は、鶏出汁の塩ラーメンに梅干しをトッピングしたさっぱりラーメンがオススメですよ( *・ω・)ノ


オイシイ(^q^)
    • good
    • 0

高知県須崎市付近では真夏でも、土鍋に入った熱々の鍋焼きラーメンを食べます。

鶏ガラスープに醤油味が定番です。蓋を開けるとぐらぐら沸騰してます。
    • good
    • 2

新潟県長岡市栃尾地区の冷やしラーメンでしょ。

山形県にもあります。
冷やし中華とはちがいます。 醤油ラーメンの冷たい系です。
新潟県の5大ラーメンでしょ。
新潟市のあっさり醤油・濃厚みそ
三条市のカレーラーメン
燕市の背油たっぷりラーメン
長岡市の生姜醤油ラーメン
    • good
    • 1

今はどの店でもエアコンが効いていますので真夏でも変わりません。


ただ、最近のインスタントラーメンは夏にチャレンジしています。

http://www.marutai.co.jp/products/stick/post_128 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82 …
    • good
    • 0

暑い時期は、食欲を増進させる激辛系ラーメン店もいいですね。


辛さレベルが設定されているお店が多いので、よっぽど辛い物が苦手でなければ大丈夫ですし。
    • good
    • 0

名古屋名物ベトコンラーメン。



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%8 …
    • good
    • 1

チキンと煮干しベースの醤油ラーメン でしょう。

    • good
    • 0

夏はあっさり味でしょっぱ目の喜多方ラーメンが好き。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!