電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10にもともとインストールされているアプリに「天気」があります。
通常なら、位置情報からパソコンがネット接続されている住所の天気が表示されますね。
位置情報が参照されない場合も、検索欄に住所を入力すると、その地域の天気が表示されます。

しかし、住所を入力しても何にも反応しない。何も表示されません。
位置情報を使えるようにするアプリに「天気」を設定しています。

これでは、便利なアプリ「天気」が使い物になりません。

「Windows10のアプリ MSN天気が」の質問画像

A 回答 (4件)

ならば、後は「設定」から「回復」で「このPCを初期状態に戻す」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiro_0611さん
そうですね。
そうすれば確実でしょうが…。

でも、アプリだけでなく、私がPC購入後にインストールした多くのプログラムを改めて入れなおす手間暇、Officeのライセンスが再度認証されるかなどのリスクを考えると、躊躇します。
しばらく、このまま様子見をします。

お礼日時:2016/05/21 11:41

Windows アプリのトラブルシューティング ツールを実行する


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/ru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro_0611さん
「トラブルシューティングツール」試してみましたが…。
問題は発見されませんでした。
Microsoftアカウントが必要です  問題ありません
インターネット一時ファイルの場所が変更されています  問題ありません
ユーザアカウント成魚は無効になっています  問題ありません
です。

残念でした。

お礼日時:2016/05/21 09:40

MSN 天気の再インストールをしてみられてはいかがでしょう。


http://blog.livedoor.jp/lost_elysium/archives/19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100さん

再インストールをやってみました。
CCleanerでアンインストール。
ストアから再度、ダウンロードして再インストールしました。

でも、だめでした。

何か、「天気」に関する設定情報が残っているのか?
必要なWindowsのサービスなどが停止しているのか?

お礼日時:2016/05/20 18:48

このようになります。

「Windows10のアプリ MSN天気が」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cacao95さん

そうです。それは分かっています。
別のパソコンでは、この様に正常に天気を表示できるのですが…。
ある1台だけ、まったくダメなのです。
ユーザアカウントを作り直してもダメでした。

お礼日時:2016/05/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!