プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのグラフで主軸と2軸を使いたいと思っています。
両軸のゼロレベルをあわせたいのですが、何かよい方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

負の値があるのでしょうか?


基本的には軸の目盛りの最大値と最小値が倍数になるように設定すればいいのですが...
主軸が-20~100,第2軸が0~1300なら
主軸は-20~130,第2軸を-200~1300と言う風にすれば合います。
    • good
    • 1

まずはグラフを作成


各軸で右クリック→軸の書式設定を表示
メモリタブの中に最小値の設定があるので
各軸の0レベル値を設定

上記方法で意図するグラフになるとは思うのですが
いかがですか?
    • good
    • 1

(例データ)


ab
10-26
1532
2045
2525
でグラフを書かせると
60から-40の1軸(主軸)グラフにまずなります。
そこでa系列に第2軸を加える(データ系列の書式設定-軸-(使用する軸)第2軸)と
0から30に一旦なります。その後
a系列の「軸の書式設定」の「目盛」で最高60,最小-40に設定(b系列の目盛範囲に合わせる)と60から-40になります。
これでどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています