ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

【自転車の組み立て】自転車をAmazonで買ったら、フレームとタイヤとかバラバラで郵送されて来ました。

組み立てていってるんですが「ブレーキパッドの幅を広げる方法が分からないのでシャーシャー言ってる」状態です。

どうやってブレーキパッドの幅を広げるのでしょうか?

方法を教えてください。

何かブレーキワイヤーのところにネジが付いていたので緩めて見ましたがブレーキパッドの幅が広がってる感じがしなかったので怖くなって元に戻しました。

A 回答 (4件)

スポーツ用自転車に使われているキャリパーブレーキはブレーキタッチを調整できるようになっています。

ロードバイクですか?説明書があるはず。
http://nezumi-ya.net/
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

キャリパーブレーキでした

これがVブレーキを開放する方法だよ。

https://www.riteway-jp.com/maintenance/mainte_04 …
    • 0

せめて商品名を記載してください

あとできれば詳細な写真(ブレーキ本体をいろいろな角度で)をいくつか

そうでなければ何もできませんよ
    • 0

どんな自転車なんですか?

ロードバイクですか?
    • 0