プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人いる?と聞いて、秘密ー笑
と言われるのは脈アリなんでしょうか?
どう思いますか?
好きな人に好きな人を聞かれるとどういうふうに答えますか?

A 回答 (4件)

「好きな人いる?」と聞くのは、一般的に相手に好意を持っているときです。



聞かれた側としては、聞いた相手に興味がなければ普通に答えるでしょう。
仮に告白されても断れば良いだけですから。

問題は、聞かれた側も多少なりとも気になっている場合です。
「いる」と答えれば、別の人がいると思われるかもしれません。
「いない」は嘘になります。

「秘密」と言っておけば、聞いた側とすれば興味津々でしょう。
「別の誰かを好き」ということでもありませんから。

とすれば、「相手を追いかけよう」と思うでしょう。

これが狙いです。

好きになった相手のことは、「もっと知りたい」と思うものです。
そこで、敢えて「秘密」とすることで、より気持ちは高まりますからね。

相当なやり手です。
    • good
    • 18

女ですが、雰囲気にもよるし悩みますね。



脈あり「っぽい回答」だと思います。
たしかに、好きな人に好きな人を聞かれたら、「うーんわからん笑」てなります。

彼アリかもしれませんけどね。笑
ご検討ください。
    • good
    • 6

脈ありで秘密のこともあれば 


単に他の人が好きで言いたくない場合もある。

好きな人に好きな人を聞かれるとどういうふうに答えますか?
➡今は言えない と答えます。
    • good
    • 4

どうなのでしょうか私も気になっていましたw

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A