プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクの取り引きをしたいと思っているのですが、配送詳細には、はこBOON (追跡あり)レターパックプラス510円(追跡あり)定形外(追跡なし)とあります。一番安全なのは、レターパックだと言う気がしますが、レターパックというのは、郵便局の人がポストに入れて行く事ですよね?はこBOONとは何でしょうか?詳しい方にお伺いします

A 回答 (3件)

レターパックは、差出人は、ポスト投函ですが、受取人は直接受け取りですよ。

受け取り確認があります。
レターパックも2種類あって、360円の物があります。これは、受取人のポスト投函です。
定型外は、追跡機能もありません。オプションであったかな。でも、360円のレターパックに入るのならこちらの方が安いです。

はこBOONも安全かな。受け取り確認があるからね。
レターパックは容量が決まってるので入らなければ、はこBOONとなるのでしょうね。
大きくて、軽いものは、はこBOONが安くなるかな。
小さくて重いもの(限度はあるかな)なら、箱の大きさで料金が決まる宅急便などが安くなるかも。

安全性は、
追跡、受け取り確認
追跡
何もなし
の順番ですね。

はこBOONも、名称であって、宅配便です。追跡も受け取り確認もあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2016/05/25 13:09

重さと距離で価格の決まる宅急便です。


コンビニ受け取りも可能ですから、オークションの場合、相手に自宅住所を知られずに済むメリットがあります。
    • good
    • 0

小包の事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!