アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から女という事に違和感があり、男の子といると気が楽だったりします。小さい頃はよく女の子にキスされたりしてました。おなべではないと思うのですが、レズの男役かもしれません。付き合うのは男性ですが、女性を守ってあげたいと思うこともあります。どこからがおなべでどこからがレズなんでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は異性に性的魅力を感じ、同性は嫌悪すると思います。

でも女性でも可愛い女の子が好きって言う人は少なくないかと思います。
同性、異性両方と付き合える人もいますし〈バイセクシャル〉どちらかじゃないとダメな人もいます。

性的な行為をどちらとしたいか。性的魅力をどちらに感じるかだと思います。

男性の格好して男性になりたくて女性が好きな人はおなべ。男バージョンがおかまちゃんやニューハーフ。

女性の姿のまま自分は女性だけど女性が好きがレズ。
男バージョンはホモ、ゲイだと思います。
後者はどちらとも付き合った事がある人が多いです。
    • 0

「おなべ」は男装する女性のこと。

「レズ」は女性同士で恋愛すること。

特にそのままでいいと思いますよ。別におかしいことでもないと思います。王子様役ができる女性はたくさんいます。
    • 0

性別に対する違和感と、どの性別を好きになるかは別物です。

レズビアンなら、自分を女性だと考えた上で、女性を好きになります。
あと、レズビアンに「男役」とかはありません。両方女性ですから、両方「女役」です。

自分が自分の性別をどのように考えているのか(これを「性自認」といいます)。
自分がどの性別の相手を好きになるのか(これを「性的指向」といいます)。
このふたつは別のものとして、わけて考えるべきです。
質問文を読んだ印象だけで言いますと、可能性としては、
1.男性自認でゲイ、もしくはバイセクシャル。
2.女性自認で異性愛者、もしくはバイセクシャル。
3.男女以外の性自認(中性・無性など)で性的指向は男性、もしくはバイセクシャル。
くらいでしょうか。
どの可能性を考えても、レズビアンではないように、私には思えました。

ちなみに、「おなべ」というのは女性の同性愛者を指しますので、ほぼレズビアンと同じ意味です。
レズビアンの中でもマスキュリンな格好を好む人のことを、おなべと呼ぶことがあります。
    • 0