dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャンク品て何ですか?

A 回答 (3件)

ジャンク品とはガラクタという意味です。

コンピューター関連では、古いPCから取り外した部品や周辺機器、ときにはPCそのものをいうこともあります。しかし、中古品とは異なり、製品本来の機能を保持しているかどうかは問われない。ただし中には、未使用の製品でありながらさまざまな理由から製品としての価値を失ったものが、ジャンク品として格安で売られている場合もある。文字どおり、本来なら廃棄すべきガラクタであるので、品質保証やサポートは基本的に受けられない。
    • good
    • 3

ジャンク(junk) くず、がらくた、ボロ、くだらないもの



ジャンク品  ガラクタ同然のもの
ジャンクフード  くだらない食べ物(多くはファストフードやスナック菓子など)
    • good
    • 0

こんにちは。


そのまま使える見込みがないほど故障 損耗して
製品としての利用価値を失っている故障品のこと
いわゆる ゴミ  未使用か中古かは関係がない。
修理したり部品取りなどを行う者もいるが、販売側からの保証はなく返品できない物が多い

とのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!