電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地震で体調不良(過呼吸)を起こし、その地での勤務が難しくなり、会社に異動の対応をしてもらいました。
それに伴い、住宅等の対応(引っ越しやマンションの解約など)が発生するのですが、自己都合なので自分で支払ってくださいと言われました。
たしかに、体調不良だけでみれば私の自己都合です。しかし天災は私が引き起こしたものではありません。
他社はどのような対応をとられているのか参考にしたいので教えてください。

A 回答 (2件)

じゃぁ、地震が起きたのは会社の責任なの?



貴方の体調が悪くなったのも会社の責任なの?

>会社に異動の対応をしてもらいました
この時点で、会社としては随分と貴方の為に対処してあげている筈ですが
その上で、費用を出させるというのはちょっとどうかと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご解答ありがとうございました。
異動の対応をしてもらったのはほんとうに感謝してます。
本当は被災地での継続勤務を望んでいたのですがドクターストップで離れることになったため、気持ちの整理がまだできずにいたところでした。
厳しいんですよね、社会は。
私が甘えていたんだと思います。

お礼日時:2016/05/22 19:07

会社都合以外はすべて自己都合です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり、そうですよね。
頭ではわかっていたのですが、気持ちがまだ整理できずにいました。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!