プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレ

2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。

別れてからも元彼から変わらず連絡がきていて、私の気持ちの整理がつくまで待ってほしいと連絡を絶ったのですが、数日後また元彼から連絡がきてしまい、諦めてもその後ずっと連絡を取り続けています。その間に2回2人でご飯に行ったり、サークル活動など顔を合わす機会が何度かありました。その度に優柔不断な元彼に振り回されれ毎回傷ついています。友人にも、もう連絡さえとるなと言われてます。自分でもなぜわざわざ傷つけてくるような人間と会おうとしてるのか分かりません。でもまだ何でか分からないけど、最低だと思っても元彼の事が好きでたまりません。視野を広げるために他の男性とご飯に行ったり等していますが、結局元彼と比較してしまい、相手の方に申し訳なくなってしまいます。そして虚しくなります。もう辛い思いをしたくないです。元彼のことを好きでいるのをやめたいです。どうすべきでしょうか

A 回答 (3件)

貴女の「心」が彼の事を好きなので、貴女の頭で「距離を置かなければならない」と考えていても、結果、苦しく虚しい行動や選択をしてしまうのです。



その状態を止めるには、貴女の「強い意志」を働かせるか、貴女の「心」が彼を嫌いになるような「自己暗示」を掛けるしかありません。

自己暗示の方法は簡単ですので、興味があったら調べてみてください。
    • good
    • 0

男に女々しい人がある様に女にも雄々しさがあってもいいじゃないですか!自分をその束縛から解放できるのは決意です。

私も惚れた人とこのままつきあっていたら、お互いが駄目になると思い好きだから別れた経験があります。着信拒否した携帯は一ヶ月毎日通知されました。辛かったですが、何度目かの決意で思い切りました。今でも好きす。だけど思い切る事を後悔しません。好きだからそうするべきだと決意しました。自分の思いで人は行動しますが、思いでない事もやらねばならない事があります。要は物事の本筋、本道はどうするべきかを正しくすればその決意に後悔は残りません。又、本筋を垣根を乗り越えてもそうしたい時が誰氏もあります。その時はどの様な結果になろうと受けて立つ覚悟をするべきです。決意か、覚悟か、それをできるのはあなたしかいないんです。
    • good
    • 0

好きなら、彼と時間を共にしたらいいと思うよ、


自分の恋心、無理に、封印しなくてもいいんじゃないかな
いろんな、愛のかたちがあるんで、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!