アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長々と失礼します汗
朝の電車でいつも同じ車両でいつも向かい側のはじっこの席に座る2個上の先輩に一目惚れしてしまいました。

その人とは同じ高校ですが名前もクラスもどこに住んでいるかも知りません。
私は高校に辿り着くまで2回乗り換えをするのですが、その二回目の乗り換えの駅で必ず隣のドアから乗ってきます。

最初は電車で会い、高校の最寄りの駅のホームを出るまでが一緒だったのですが最近は学校でもよく会うようになり、会うたびに『あっよく会うヤツだ』ってかんじの顔をしてくれるようになりました。

でもついつい電車のなかでその先輩のことを
チラチラみてしまうのでもしかしたらわたしが先輩に好意を持っていることがバレていて気持ち悪がられてたらどうしようとおもっていたのですが
ついに!
すっかすっかの電車の中、わざわざ隣に座ってくれたりこの3日ほどはたくさん空いてる席があっても真ん前に座ってくれます。

相手は3年生、私は1年生、まさか向こうが気があるとは到底思えませんが、話しかけれるチャンスかもしれないと密かに思っています。
でもなにを話せば引かれず、なおかつ普通に会話できるでしょうか、、、

夏休みに入るまでに話しかけたいです!
誰かいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫。

目が合った時、あなたがニッコリ笑顔見せてお辞儀するだけでいいです。
彼が話し掛けてきやすい雰囲気作りに努めて。
文面から察するに、チャンスは必ず訪れます。
会話になった時の話題作りのために、あなたが好きな本、漫画なんか、手にするのもいいかも。
頑張ってね。
チャンスは逃さないでよ。
(^_−)−☆
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
にっこり笑ってお辞儀をするくらいなら、臆病なわたしでも出来そうな気がします。なんとなく勇気が湧いてきました、本当にありがとうございました!