プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年前に職場で出会った彼は同い年で、すぐに仲良くなり2週間程で付き合うことになりました。新人の私には指導係の先輩が1人付いてくれてたのですが、すぐに彼がその先輩と不倫してることが分かり別れを告げました。その時は泣いて謝罪されたので許してしまったのですが、その後も職場の人、学校の人、飲み屋で出会った人と関係を持ったりしてました。それでも普段優しくて大好きだった為、全て許してきました。付き合って5年目に彼が長崎の地元に就職が決まり福岡と長崎で遠距離になりました。看護師の彼は職場でも可愛がられるタイプでスグに馴染んで楽しかったようです。気づけば会いに行くのは私ばかりでした。ある日嫌な気配がしてケータイを見てしまいました。すると彼の部屋で寝ている知らない女の人の寝顔の写真と2人で出かけた写真が出てきました。またか、と思いつつ見てしまったことを無しに出来ず、彼に話すと新人歓迎会で出会った人に気があって2人で会っていたようです。しかも、よくよく聞いたら私に「今日仕事だから」と嘘をついてたり、「明日仕事なら帰っていいよ。朝から帰ったらお前がキツイだろ?」と気を使うような言葉を私にかけた後に会っていたようです。しかも相手は彼に彼女いるの知ってたようです。怒る私に「結婚しよう。明日指輪を買いに行く」と言い次の日に指輪を買いに行きました。そこまでするなら変わるのかなと期待してましたが、私が福岡に戻ったあとに「やっぱりお前とは無理。結婚できない。もう会わない。あの場でああ言わないと許してもらえそうになかったから。言わされたようなもん。」と電話で言われ一方的に切られました。その後、私の妊娠が分かりました。あんな人とは結婚出来ない。でも1人で産む勇気もない。前々から行く行くは結婚すると言っており両親にも挨拶してたので、妊娠してもいいと話してたのですが、まさか別れてから分かるとは思いませんでした。辛くて辛くて毎日泣いて眠れず過ごしました。でも黙っていても解決にならないので、彼に妊娠を告げると、「意味わからん。診断書もらってきて証明して」と言われました。そのため診断書をもらい長崎まで報告しに行くとなぜか彼の友人が同席してました。「こいつは証人になってもらうために呼んだ。俺は子供を可愛がれる自信無い。お前とは結婚しないから別れて。子供も堕ろして」と中絶費用は振り込むから帰れと言われました。一旦帰りましたが納得できず後日、話したいとメールし会いに行くと「帰り遅くなるよ」と返事がありました。真冬の寒い中待ってると夜中3時に帰ってきて「まじでいんのかよ。帰れ。警察呼ぶぞ」と引っ張られ警察を呼ばれました。もうどうする事もできず、互いの両親と私達で話し合いの場を設けたのですが彼だけ仕事と理由をつけ出席しませんでした。結局、今回は堕ろして結婚も無しにということで話は終わりましたが、それからすぐに彼には同じ職場に彼女が出来たということを知りました。5年半付き合って今思えば別れるタイミングはたくさんあったと思います。だけど好きだったので、あれだけ傷つけられてもまだ彼が気になる自分がいて、彼女の存在に胸が痛くて苦しくて食欲も無く夜も眠れません。こんな考えてるのも私だけ何だろうなと考えるのも辛いです。でも前を向きたいので乗り越える方法を誰か教えてください。

A 回答 (8件)

ありきたりだけど、そんなクズクソ男と別れられて良かったと思います。


五年半も付き合ったのだから今はツラいでしょうが、彼があなたのレベルに達していなかったのです。
あなたと同じくらいの優しい心を持った素敵な人と出会う為に今回の別れがあったんですよ、きっと。
彼みたいなクズは幸せになれないから心を痛めなくて大丈夫!!
かつて私も結婚の話も出てた大好きだった彼に「他に好きな人できた」ってフラれた時はこの世の終わりくらいに思ってましたが、今考えると結婚してても絶対うまくいってなかったし、自分のが我慢することが多かったかも、って思います。
今は私主導の優しい旦那さんと子どももいて幸せです。
乗り越えた人は幸せになれる!五年半に未練残さないで!!
    • good
    • 0

とんでもない男です。

    • good
    • 1

彼の言動に、全くあなたへの愛情を感じません。


思いやりの欠片も、マナーもない、最低な男ですね。
最近はやりのゲス野郎ですね。
平気でおろせと言う人間に、看護師やる資格なし。
男として、人として最低です。
おまけに都合のよい友達をつれてきて、大事な場から逃げるちっちゃい野郎ですよ。
新しい彼女も同じことで苦しむことになる。
そんな男、別れて正解。

彼が気になるのは、愛情ですか?憎悪ですか?
辛くて分からなくなっているのではないですか?
ただの未練ではないですか?

婚約というのはどの程度ですか?
口約束だけ?

こどもをおろす事は、一生悔やむことですよ。
同じ状況で生む人もいますし、どちらが正解とかはないと思いますが。
子どもはおろしてしまったのでしょうか?
猶予があるならば、よく考えた上で、あなたの意思で、おろすか、おろさないか決めてはどうでしょうか。
貴方が看護師ならば尚更。
仕事をしながら、命と向き合いながら、つらくなりますよ。

今、とても辛いですよね。
彼がどれだけ最低かこの相談文章のように思い返して、色んな人に話を聞いてもらいましょう。
恋は盲目…といいます。
色んな人の意見を聞くうちに、盲目でなくなり、冷静に、彼の最低さを見て、彼を好きな気持ちは消えていきますよ。
心の傷が癒えるには時間がかかりそうですが。
沢山泣いて時が経つのを待ちましょう。
その内、違う人と恋できますよ。
もっも素敵な人と。
というか、それより最低な人の方が少ないですよ!
目を開けて、よく見て!
    • good
    • 4

わたしも浮気された挙句捨てられた経験があるので、お気持ち察します。

貴女と同じ、相手の男はすぐに新しい彼女を作りました。悔しいですよね。1ヶ月くらいは毎日泣いていました。ダメ男の三大要素の中の一つが浮気です。どんなに優しい人でも、浮気は一種の病気で一回やると同じことを繰り返すのだと母から教わりました。
5年という月日は長く、思い出も多いため忘れるのには時間がかかるでしょう。しかし全ては時間が解決してくれます。わたしがそうでした。どんなに泣いても、新しい出会いは必ずあって、幸せになれるはずです。
どうかそんな男のために貴女が悲しい思いをしないで。
    • good
    • 3

ちっとも優しい人間じゃないよね。


ってか、人間か?
心が有るのかな。

駄目人間の事は、心で抹殺しておきましょう。

良かったね。
遠距離で。

彼の居ない時間を、沢山泣いて、泣きまくって、暫くしたら、鏡を見て下さい。

少し痩せて可愛い貴女がいるはず。

そしたらエステ行って、美味しいもの食べて、カラオケで絶叫して、ピチッとした勝負ワンピ買って、いざ出陣。

そんな男よりまともな人間、一杯いますよ。
嫌、下探す方が難しい。

結婚しなくて良かったね。
    • good
    • 8

わぁー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )めっちゃ辛そうですね。



けど、必ず時間が解決してくれますょ!!
と、私はそう信じてます。

私も今
ものすごくドン底(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
(ついこの前ここで初めて書き込み相談したばかりです(^^;;)
私の場合は、
事が解決し、気持ちが癒えるまでは、まだまだ沢山悩んだり泣いたりするかもしれないけどね…
頑張って乗り切るって決めましたょ٩(๑^o^๑)۶
only前向きですです!!

だから大丈夫ですょー
こんなに辛い時期を乗り越えられた時に
いつか、またもっともっと素敵な人と出逢えますょ!

自分だけを真っ直ぐ愛してくれる誠実な人に出逢える事を祈ってます。
誠実な人ですょ!
そんな人を見つけて下さいね♡
    • good
    • 3

厳しい話をしますが、何度も浮気の事実があり許してきた経緯もあり


今まで自分に都合がよいようにとらえつづけてませんか。

彼が悪かったから次に切り替えていこうよって共感を求めているようにみえますが
今までの自分を断ち切る覚悟がなければ同じことがあっても許していくでしょう。
    • good
    • 1

馬鹿な男だとキッパリと捨ててやりましょう!!


全く同じ看護師として腹立たしいです。
誠意が無さすぎるし、裁判しても良いくらいですが、一刻も早く忘れて素敵な方と出会って愛されて下さいね。
無駄なえねるぎーを使うことはありません。仮に一緒になっても、結果は同じだったと思います。
命は大切です。赤ちゃん産みたかったさと思いますが…辛いけど諦めるか、産むかを決断して強く生きて下さいね。

好きな気持ちは痛いほどわかります。でも貴女が辛くなりすぎます。幸せにはなれません。
ご両親の為にも早く立ち直り元気になってください。
貴女を愛して幸せにしてくれるかたは必ずいるから。
その為には馬鹿な男だったと、別れて良かったと気がついて下さいね。
幸を祈ります。
とあるnurseより
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!