プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の浮気で相談させて下さい。
40代の夫婦で子供が3人います。数ヶ月前に妻から好きな人がいると言われました。
相手は10歳以上年下の同僚です。どうしたいのかを聞くと、私と別れて浮気相手と一緒になりたいと言われました。関係は2年前から続いてたみたいです。子供は連れて行けないので親権は私に渡すし、慰謝料も浮気相手が払うと言われています。
浮気に気付かなかった私も悪いですが、急な話で気が動転してしまいました。妻の事は今でも好きですし別れたくは有りません。
妻の両親も一緒に説得してくれていますが、話さえ聞いてくれません。最近は開き直ったのか、夕食を作ると浮気相手に会いに行ってしまいます。
子供たちも両親の異変に気付いて落ち着きが有りません。思春期の長女は妻の浮気に気付いていたみたいで、妻に対して徹底的に反抗しています。長女の態度も妻に離婚を決意させたと思います。
今後どうやって対応すれば、妻の気持ちを私や子供に戻すことが出来るでしょうか。
妻や夫の浮気で夫婦のやり直しをした方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

>妻の事は今でも好きですし別れたくは有りません。



 相手に気持ちが無い以上 それは、無理です
子供の為に現実を見て下さい!

>今後どうやって対応すれば、妻の気持ちを私や子供に戻すことが出来るでしょうか。

 浮気相手が、他に男が出来れば戻る可能性もあるでしょう
(別れさせ屋を使うとか・・・・)

 現状 奥さんの中の優先順位は
「アナタ < 子供 < 浮気相手」

>妻や夫の浮気で夫婦のやり直しをした方のご意見が聞きたいです。

 他人の経験談 参考になるのかな…
    • good
    • 5

おそらく、しばらくはの間は奥さんは戻らないと思われます (『不倫ラリ』の状態)



お辛いでしょうが、今は努力して冷静になり、確実な物的証拠を集めるべきではないでしょうか

最悪の場合ですが、後々、相手と奥さんを訴えることになれば、証拠は多い方がいいです

吐き気
体重激減
不眠
鬱状態
仕事が手につかない

などの症状に襲われるかと思いますが、お子様のために、心を強く持ち、ある部分は鬼になって踏ん張ってください

私も戦いました
(離婚しましたが・・)

頑張ってください
    • good
    • 3

証拠は撮ったのでしょうか?


興信所を使い使って、確実なものを用意して下さい。

その後、浮気相手と奥様と貴方でお話しを。

本当にその男、奥様と一緒になる気なんてあるのですか?

要らないのでは、無いですか?
私には奥様が勝手に言ってるだけのような気がします。

頭の中がお花畑の時に何を言っても駄目だと思います。

枯らしてやりましょう。

もし、相手の男も奥様を受け取る気が有るなら、奥様の会社に相談しては如何でしょうか?

仕事も何もかも失ってまで、10も年上のアバズレ要らないと思いますよ。

何もかも失ってから、放り出された奥様を、後は煮るなり焼くなり、抱きしめるなり、好きになさっては如何でしょうか?

それでもなら、それぞれから慰謝料取って、ずっと籍入れたままにしておくか、離婚か。

貴方が選べば良いと思います。奥様に選ぶ権利はありません。

娘さんは、一番潔癖なお年頃なので、奥様が男の所に通ってる間は無理です。

捨てられて、貴方とお子様に泣いて土下座でもさせないと、絶対許してくれません。

それどころか、本人のこれからの恋愛に、暗い影を落とす事になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人がはっきり2年間浮気をしていたと言ってます。もしかしたら期間はもっと長いのかもしれませんが。
長女が妻の浮気を疑って、妻のスマホのラインの写真を何枚か撮って保存してあります。メールは卑猥な内容も有りかなりショックだったと思います。
浮気相手は独身らしいので妻が離婚したら一緒になると思います。妻は離婚してもすぐ再婚出来ないので早く別れたいと記入済みの離婚届も渡されました。
慰謝料や養育費とかはどうするかと聞くと、彼が払うからと言うだけです。長女のことも大人になったら私の気持ちも分かるようになるとか、反抗期だから何にでも怒るだけと気にしてません。
会社に連絡すると言うと、退職とかになったら2人で新しい場所でやり直すつもりだから勝手にすればよいと。
今は妻の両親や親戚が昼前や夜に説得してくれてますが、お手上げ状態です。

お礼日時:2016/05/24 22:01

Q町田様、こんばんは。



不倫問題専門の相談員(冗談)drempです。

>妻や夫の浮気で夫婦のやり直しをした方
には該当しませんが、意見をお聞きいただければ幸いです。

ご質問は、

>今後どうやって対応すれば、妻の気持ちを私や子供に戻すことが出来るでしょうか。

ということですが、奥様の状況としては、

・好きな人がいる
・浮気相手と一緒になりたい

ですよね。これを覆すのですから、以下の条件のいずれかしかありません。

①奥様が、その男性を嫌いになる。
②奥様が、その男性よりも、Q町田様のほうが好きになる。

①でしたら、その男性の身辺調査をして、何か弱点をみつけるのがいいですね。
興信所を使って女関係を調べさせるのもありかもしれません。
または、美人をやとって、その男性を誘惑させ、その場面を奥様に見せる、というのも陳腐ですが、ありでしょう。
もしくは、その男性に金で奥様を捨てるよう交渉する、ですかね。
半分冗談にように聞こえるかもしれませんが、そのくらいしないとダメですね。

②ですが、10歳年下と張り合うのだから大変ではありますが、今から男を磨いて、男性よりも魅力的にならないといけないですね。
幸い、Q町田様と奥様の間にはお子様もいらっしゃるのだから、その男性以上にならなくても、同じくらいになれれば、戻ってくるかもしれないですね。

それくらいしか私は思いつきません。
なぜ奥様がQ町田様から離れて浮気したのか。
その原因もよく分析して、今後はそれと反対のことをしていかないといけないですね。

ご検討をお祈りいたします。
    • good
    • 1

私は一緒にはならないと思いますよ。


結婚って、ご存知だとは思いますが、二人でするものでは無いから。
40過ぎのババア(私も同年代なのでお許しを)と結婚したって子供も望めないし、大体奥様はどういうつもりで、若者をたぶらかしてるんですかね?
貴方は、彼とは対決してないのですか?
まずは貴方の男らしい所を見せないと。
一発殴るとか(これは嘘です)大人の男の対決の仕方あるじゃないですか?
想像と実際されるのは全然違うから、本当に会社に言うべきです。
貴方が納得しないのに、離婚してはいけません。
腹立ちますねぇ!
先ずは、その男と直接対決してはどうですか?
男らしく。
ここでやんわり優しくしてたら、舐められるのみだと思いますよ。

新しい土地で、自分の子供も産んでもらえ無いババアと本当に一からやり直す気なんて有るのかな?
絶対無いと思うし、その男の親だって、嫌でしょうよ。
先ず直接対決。

その後、できる限りの現実を突きつけて、正気を取り戻してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も妻が盛り上がってるだけで冷静になれば家族の方に戻ってくれると思ってましたが、最近はもう無理かなとも思っています。
妻は会社の昼休みに戻って来て、子供たちの夕食を作り、仕事が終わるとそのまま浮気相手の家に帰ってるみたいです。
夜に帰って来るのは着替えや荷物を取りに来る時、両親に呼び出された時だけです。大半の荷物は移動済みなのと、両親も諦めてしまい最近は呼び出されていないので、妻とは二週間ほど会っていません。
私が勇気がないのかもしれませんが、浮気相手に会う気にはなれません。不甲斐ない男ですみません。

お礼日時:2016/05/24 22:58

何度もすみません。


娘さん可哀想過ぎます。

昨夏主人のご乱心があった時、娘は熊の様な主人に立ちはだかり、私を守ろうとしてくれました。

酔った私は娘の気持ちを踏みにじる様な事を言ったそうです。
私の事は許そうとして、許してくれました。
謝った時の娘の顔は忘れられません。

主人の事は許すのに、相当時間が掛かりました。

息子と私で、主人のした事など大した事では無いと、家庭内の雰囲気を明るくして、主人のした事など、大した事では無いと、娘を説得したものの、無理でした。

結局、娘の心を溶いたのは、主人本人です。

それも奥様と話し合って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方のお礼に書きましたが、妻とは二週間ほど会っていません。
電話も要件が終わると切られてしまいます。ラインは既読にはなりますが、用事以外の内容には返信ないです。
顔を合わしただけが多いので1か月くらいは話さえしてません。浮気のことを話された時には、私のことは嫌いでは無いが夫として男性としても見ることは出来ないと言われてます。夫婦の行為も2年前の浮気が始まったくらいから、疲れてるとか体調が悪いとか言われて拒否されてました。もっと早くに浮気に気付けば良かったと後悔しています。
娘の拒絶は酷く、私も反抗期と思って軽く考えていて可哀相なことをしました。今は妻の作り置きの食事には手を付けないで、私と自分の分だけ簡単な料理を作ってくれてます。
妻に分かるように長女の分だけ捨ててあったりしたので、今は長男が気を使い長女の分まで食べてますね。
私の母親がしばらく一緒に暮らそうかと言ってくれますが、妻が帰りにくくなると思って断っています。
妻については浮気相手と別れて帰ってくれたら許すつもりでいます。
長女の件は時間をかけて私が説得してみます。

お礼日時:2016/05/24 23:15

全く貴方と面識の無い、娘さんの事も知らない私が涙が止まりません。


娘さんが可哀想過ぎます。
頑張って下さい。
相手の男と対峙して下さい。
親が子供を思う気持ちより、子どもが親を思う気持ちの方が強いんです。
父親として、やれる事は全てやって下さい。
貴方も辛いと思います。
貴方の辛さは、お子様方より辛いと思います。
亭主としても辛いのだから。
でも、出来るだけの事して、お子様に対して旨張って、
「父ちゃんは、出来るだけの事はした」
って言える様に。
それも貴方の務めです。
せっかくこの様な場で、広く意見を求めたのだから、得た意見を取り入れて頑張って下さい。
もし無理でも、貴方が出来得る限りの事をする事で、男としても父としても、顔が立つのだと思います。
本来、引っ叩いてでもな所、耐えてらっしゃるのに申し訳無いです。
でも、頑張って下さい。
頑張りどころです。
あーー。私が知り合いなら立会いたいくらいです。
お子様方の為にも、男らしさを立てて下さい。
    • good
    • 2

奥さん騙されてるね。

若い男に捨てられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年も浮気が続いてますし、どこに住んでるか知りませんが妻の荷物も大半が浮気相手の家に有ります。捨てられるなら早く別れてほしいのですが、すぐに別れるつもりなら浮気のこと自分から言わないですよね。今考えると浮気始まったくらいから子供たちにも関心無くなってたので、早く気付けば良かったと後悔ばかりです。
男性も20代後半なので若い男というわけでも無いですね。

お礼日時:2016/05/25 02:09

他の回答者さんも同様に言ってますが、これはもう、奥様の熱が冷めないと修復は無理ですし、


そういう時の人間は、反対すればするほど熱くなってしまいます。
相手のオトコも本気とは思えないですし、ここはじっと我慢かと。

奥様が夢破れ、傷ついて戻ってこれる場所は、主さんのもとだけですから。

心配なのは、デリケートな年ごろのお嬢さんです。
とても混乱し傷ついていることだと思います。
主さんは父親として、しっかり支えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供たちは3人共混乱してますね。
上2人は母親の浮気を知ってますが、末っ子は知らないので母親に会いたがってますね。
私の話は電話でもメールでも聞かないので同居調停にするか検討中です。

お礼日時:2016/05/25 13:01

そんな事なら即離婚でしょう普通は??



そんな母親と一緒にいたら子供が可哀想ですね、

慰謝料を貰ったら即離婚してください。

糞母親になんで未練ある?
不倫相手の棒が何回も入った穴に興味ある??

そんなお古は不用です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!