アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsは10にアップデートしたほうが良いとおもいますか?

A 回答 (7件)

私はWindows10にアップグレードすることをオススメします。


あなたがパソコンを仕事でバリバリ使うなら別ですが、インターネットや、写真や音楽の整理など、軽い作業がメインならばアップグレードをした方がいいです。
今まで使っていた7,8から10にすると、初めは使い方に戸惑ったりしますが、基本的に10の方が使いやすくなっています。
セキュリティの点で言えば、確実にアップグレードすべきです。パソコンをすぐに買い換えるなら別ですが、7,8はあと数年でサポートが切れてしまうので、まだそのパソコンを使うならしておいた方が良いですね。
ソフトウェアの対応ですが、基本的に7,8で使えていたソフトはそのまま使えます。しかし、インストールしていたソフトがエラーを起こす場合があります。その時は再インストールすれば大体直ります。
最後になりますが、アップグレードしてみて自分に合わないなら7,8に戻す方法もあるので、一度試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

>Windowsは10にアップデートしたほうが良いとおもいますか?


 現状に不満が無いのであれば、10は不要です。

但し、一度10に上げれば、その後7なり8に戻しても
また、いつでも10に上げることが出来る、とのこと。
なので、7月までの無料期間中に「一度上げて、戻す」を
やっておく価値はあるかと思う。
    • good
    • 0

WIN10にアップグレードすると、DVDがパソコンで見れなくなります。



もっとも、自分で無料のDVDツールをパソコンに取り込めば、見れるので問題は無いですが・・・。

その無料DVDツールが、かなり分かりにくくて、苦労しました。

今のところ私がWIN10にアップグレードして、問題があったのは、それだけですね。
    • good
    • 0

数年落ちの旧車を、メーカで無料で2017年型の新車に交換してあげるとなったら、どうしますか? 同じことです。

 どうしても旧車に愛着がありなら、しない、新車の方がいいのに決まってるという考えであれば、する、です。変えれば、当然数日間は、指の動きが旧車で、使いにくいですが、慣れれば、物凄くいいです。
    • good
    • 1

使っている環境次第でしょう



 上記が理解できないなら 「アップグレード」を
しない方がいいでしょうね

※アップデートでなく「アップグレード」
    • good
    • 0

PC及び、利用しているソフトや周辺機器などが対応しているなら


未対応なら、しない方がよい

PCメーカーのPCなら、Windows10未対応のPCも多々あるよ
TV機能が搭載のものなんて、アップするとテレビ機能が使えなくなる場合あり
    • good
    • 0

僕はアップデートしました。


ウイルスのセキュリティが強化されてると聞いたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!