アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば、システム触れずパソコンを壊すことが、できるのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

似てるようで実は違うBIOSファイルで書き換えるとか

BIOS書き換え中にコンセントを抜くとか

部屋を閉め切って、加湿器を全開にするとか

「はんだごて」でなんでもいいからマザーボード上のLSIチップを焼くとか

CPUが焼けるまでCPUクーラーをはずすとか

いくらでも考え付くなぁ(笑)

YZ売り飛ばしたら新しいPC買って貰えますよ?クスクス
(気持ちは判ります)
    • 6
この回答へのお礼

使えそうな回答有難うございます。
残念ながら愛車は、YZ250FでなくYZ80LWしかも3年落ちだから売り飛ばしてもたいした金額にもならないし、このマシンは私の宝物です。
早くYZ80F出ないかなー。  

1)BIOSでCPU温度の警告を止める。

2)CPU FANをCPUから如何にも「だれかがぶつかったからはずれちゃった!」って状況にする。
3)奥さんに長時間使ってもらう。

って手順でこれからのシーズンおそらく奥さん使用中に死んでくれるんでは無いでしょうか。

もちろん奥さんのパソコンスキルによってどう返答が帰ってくるかは???です。

でも、そうまでして新しいパソコン買ってもらって嬉しい?
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

元の質問と、少し違いますが、

壊したくない私のパソコンに、小さな磁石クリップが
くっついていますが、これのままにして置くと、
ハードが悪い影響を与える恐れがありますか?
    • 1

HDDだけならば.FORMATの途中でコンセントを抜けば比較的簡単に壊れます。

FORMATの代わりにデフラグ等があります。コンセントをいれたり切ったりしていると.運が良ければ壊れます。
あとは.今ですと条件が悪いのですが.冬静電気をいっぱい人体にためて.マウスのボールの穴の横のプリント基盤の端子に針等を使って触ると.運が良ければ壊れます。一番確実なのは.メモリーボードを静電気のついている布をのせることですが。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

少し古い型のパソコンでしたら、動作中にキーボード端子(USBじゃない奴)を何度も抜き差しすれば、壊れることもあります。

あと、通気口をガムテープでふさいで、冷房をつけずに重い処理(ベンチマークなど)を流しっぱなしにすると、CPUが焼けるかも、です。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

>壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー

>新しいパソコン欲しいー。

そういう背景は先に言うて欲しかった。
奥さんと共有なさってるわけですよね?で、出来れば奥さんがご利用になっているときにパソコンに逝っていただきたいわけでしょうから・・・

ウィルスがやっているような手口で「次回起動時に」ファイルを書き換え、もしくは書き加えるほうが良いのでは?
MBRの破損やAutoexec.batに一行書き加えるとか、レジストリのRUN=以下に何かを仕込むなどすれば、次回に起動を試みたときに「壊れた」と錯覚させることは出来るかも。ホントは壊れていないので、新しいPCにスレーブ接続すればいいわけですし。
ただ、奥さんが「HDDだけ換装しな」と冷たく言い放つくらいのレベルの方でしたら無意味・・・。
    • 1
この回答へのお礼

なかなか丁寧な回答有難うございました。

>私のパソコンですので大丈夫です。

壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー新しいパソコン欲しいー。

であれば、ロジックボードの破壊で十分ですよね。
ドライブ口からドライヤーあて続けるとか、コンセントに針金渡してショートさせる(痕跡が残るので、電源コードはジャンク屋で買ってそっちを使う)とかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

怖いですが、ハードディスクにアクセスしているときに

コンセントを少しだけ抜いて結線してみれば?
(奥さん騙すだけだったら完全に壊さなくても
BIOSのBOOTオプションを全部NONEにしちゃうとか、
モニタへの入力をしないようにするとかで十分な
気が、、、)

この回答への補足

この方法だと電気やサンにバレバレです。カミサンにバレルと、一生買ってもらえないかも。こつこつ少ないこずかいためるしかないのねー

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。

>カバーを開けず、ということです。

>痕跡を、残さず、触らずです。

下記に該当する行為をしようとしているのではないでしょうね。

(電子計算機損壊等業務妨害)
第二百三十四条の二 人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

(器物損壊等)
第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を打壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

この回答への補足

私のパソコンですので大丈夫です。壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー
新しいパソコン欲しいー。

• 0
この回答へのお礼

自分のパソコン以外だとこうなるんですね。
詳しい説明有難うございました。

核兵器を成層圏で爆発させると、IC回路が破壊されるそうですね。

あとはアメリカが開発した、イラクで使用した電磁波を使用する兵器しか思い浮かびませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかユニークな回答有難うございました。