プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが壊れました、どうしたらいいですか?

「パソコンが壊れました、どうしたらいいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 更新ボタンを押したらこんな画面が出てきました、なんでダウンロードしないといけないのですか?
    壊れてるのに

    「パソコンが壊れました、どうしたらいいです」の補足画像1
      補足日時:2023/05/05 09:45

A 回答 (15件中1~10件)

よくある詐欺士が使う騙すためのウインドウと表示です。


スクリーンショットと共にマイクロソフトに聞いてみれば、詐欺のウインドウとわかります。
    • good
    • 0

ubuntuにしましょう

    • good
    • 0

まぁ、よくある「悪意のあるプログラム」が忍ばせられたwebサイトを訪問してしまった結果なのでしょう。



今回表示されたものは「あなたのパソコンは壊れました、修復するためにはわが社のプログラムをダウンロードして実行しないといけません」みたいな、冷静に考えれば矛盾だらけで従う必要性が微塵も無いメッセージウィンドです。
画面のメッセージの通りにダウンロードすると、必要のないアプリケーションソフトを有料で購入させる詐欺だったり、又はコンピュータウィルスに感染した状態になってパソコンを好き放題弄られまくりになるので、おススメ出来ませんね。

最初に表示されたメッセージウィンドウはwebブラウザのcookieに居座り続けて同じことを繰り返す迷惑プログラムでもありますので、セキュリティソフト等を使ってキッチリと消去してしまう事が肝心でしょうね。

取り敢えず、同じような偽の警告画面が出たときの対処方法があちこちに掲載されていましたので、そちらを確認してうまく対処してみて下さい。

・DigitalKeeper:パソコンの突然のセキュリティ警告など偽警告の消し方~偽ウイルス感染にだまされない!
 https://keepmealive.jp/about-scam-alert/

・J:Com:インターネットで「システム警告(詐欺警告)」の対応方法
 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477497
    • good
    • 0

買い替える!!!!

    • good
    • 0

わははは、これはいんちきです。

騙されないように。
再起動すれば消えると思いますよ。
Securityソフトは入れてますか? もしまだなら導入しましょう。完全ではありませんが抑止力になります。
    • good
    • 0

壊れてないですよ、


自分でできないなら、
業者よんでください。
    • good
    • 0

OSがぶっ壊れてたらブルースクリーンになる、こんな画面にはならんです


タイマーが作動して慌てさせるようなこともしない
これは壊れたように見せかける広告で、危険なソフトをダウンロードさせる詐欺です

ブラウザを閉じる、閉じれないなら強制終了かな、再起動すりゃ普通に今まで通りになると思います
    • good
    • 0

詐欺ですね。


システムの保護⇒システム復元⇒以前の状態にチェックポイントで復元。
    • good
    • 0

一旦閉じて、リセットボタン押して再起動してみましょう。



リセットボタンがない場合など、電源ボタン長押しが多いです。
いくつかのメニューが出たら、シャットダウンを選びましょう。
    • good
    • 0

詐欺メールの画面に同じのがありましたからスマホで対策の仕方を見てください


これ以上進んではいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!