電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンはWindows が主流でしたがMacがここ数年多くなってきてますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

OSの話として。



No.1さんの提示されたリンク先を見ても分かるように、WindowsとmacOSとLinuxとChromeOS等の割合としては、ここ数年ではWindowsのシェアが他のOSに喰われているといっても、7割以上あるのでそれほど多く変わってはいませんね。
95%以上のシェアを占めていた時期が異常だったとも考えられますし。

確かにmacOSの割合はここ数年の間に増えてはいます。

ですがそれ以前の問題として、パソコンそのものの市場が縮小しています。
個人向け市場からみれば、スマホの方が圧倒的に優位になっているんですよ。
    • good
    • 0

Windowsのシェアは低下傾向ですが、MacのみでなくLinuxにも食われていますね。

以下の記事が参考になります。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240105 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!