アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば、システム触れずパソコンを壊すことが、できるのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

似てるようで実は違うBIOSファイルで書き換えるとか



BIOS書き換え中にコンセントを抜くとか

部屋を閉め切って、加湿器を全開にするとか

「はんだごて」でなんでもいいからマザーボード上のLSIチップを焼くとか

CPUが焼けるまでCPUクーラーをはずすとか

いくらでも考え付くなぁ(笑)

YZ売り飛ばしたら新しいPC買って貰えますよ?クスクス
(気持ちは判ります)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

使えそうな回答有難うございます。
残念ながら愛車は、YZ250FでなくYZ80LWしかも3年落ちだから売り飛ばしてもたいした金額にもならないし、このマシンは私の宝物です。
早くYZ80F出ないかなー。  

お礼日時:2003/06/25 23:33

少し古い型のパソコンでしたら、動作中にキーボード端子(USBじゃない奴)を何度も抜き差しすれば、壊れることもあります。



あと、通気口をガムテープでふさいで、冷房をつけずに重い処理(ベンチマークなど)を流しっぱなしにすると、CPUが焼けるかも、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 00:16

HDDだけならば.FORMATの途中でコンセントを抜けば比較的簡単に壊れます。

FORMATの代わりにデフラグ等があります。コンセントをいれたり切ったりしていると.運が良ければ壊れます。
あとは.今ですと条件が悪いのですが.冬静電気をいっぱい人体にためて.マウスのボールの穴の横のプリント基盤の端子に針等を使って触ると.運が良ければ壊れます。一番確実なのは.メモリーボードを静電気のついている布をのせることですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 00:15

元の質問と、少し違いますが、


壊したくない私のパソコンに、小さな磁石クリップが
くっついていますが、これのままにして置くと、
ハードが悪い影響を与える恐れがありますか?
    • good
    • 1

1)BIOSでCPU温度の警告を止める。


2)CPU FANをCPUから如何にも「だれかがぶつかったからはずれちゃった!」って状況にする。
3)奥さんに長時間使ってもらう。

って手順でこれからのシーズンおそらく奥さん使用中に死んでくれるんでは無いでしょうか。

もちろん奥さんのパソコンスキルによってどう返答が帰ってくるかは???です。

でも、そうまでして新しいパソコン買ってもらって嬉しい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!