dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学一年生、吹奏楽部です。現在彼氏がいます。こそこそ付き合ってるタイプです。

先日、吹奏楽部の先輩とお話していると恋愛の話になりました。先輩が「〇〇ちゃん(私)って好きな人いるのー?」と言われ 嘘をつくのもあれかな?と思い「います!」と言いました。恋愛の話が好きな先輩は、「えー!誰々?」と興味津々に聞いてきました。その時私もテンションがあがっていたので「〇組の〇〇〇〇です!」と詳しく言ってしまいました。そうすると「そうなの?!応援するよ!来週、告って返事きかせて!ね!」と言われました。そこで「付き合ってます。」と言えばよかったのか、でも私の判断だけで言ってしまうのも相手(彼氏さん)に
迷惑がかかるのではなないかと思い苦笑いをしてその場を去りました。部活解散後…みんながいるなかで「応援してるよ!!」「頑張って!」とめちゃくちゃ応援されました。

何が言いたいのかと言うと、「付き合ってる」と言うと彼氏さんがきっととてもからかわれてしまう。
改めて告ればいいのか。

彼氏さんと話さなければいけないのは分かっています。

…………国語力がなくうまく説明出来なくてすみません…誤字脱字あったら申し訳ないです。

A 回答 (1件)

中学生の時って恥ずかしさが勝って周りに隠そうとしてしまうんですよね!


私も中学生の時は隠しながら付き合っていたので凄く分かります。

先輩の感じからすると、実は付き合ってました。なんて言ったら「騙された」などと言われそうですね。(経験談も含み)
この先も隠し通せるなら先輩には、告ったけど振られました!と嘘言ってもいいと思いますよ〜

ちなみに私は後々周りにバレて、男友達と話してるだけで浮気してたぞ。など、あの子こんな事してたよ。などと一挙一動を周りが彼氏に報告してました(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/06/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!