アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの浴衣を買おうか迷っています。
わたしは150cmととても身長が低いのですが、このような柄は似合いませんか?

「こちらの浴衣を買おうか迷っています。 わ」の質問画像

A 回答 (5件)

10代ならいいと思いますが、成人なら身長以上に年齢で厳しいですね。


演劇とかで、子ども役をやってるみたいな感じになっちゃうと思います

ただ、あえて子供っぽさを出したデザインなので
背が低いと逆に子供っぽくなりすぎるかもしれません。
    • good
    • 0

かわいらしい浴衣ですね^^


身長より 年齢ですね・・・
このガラですと このままセットで購入なら
20歳までかな

私も着物が好きでいろいろ持っていますが
20~25歳なら 帯を変えます あと髪型でも印象が変わります。

既製品のものだと丈が長い可能性があるので着付けも
おはしよりが長すぎないように調整しないといけないですね。

また 白い浴衣は下着が透けるので肌襦袢をきるか
下着を選んでくださいね(生理のときも注意です)

ちなみに身長の低い方は大柄は避けたほうが無難で
ストライプ状にガラがあるものや ストライプだと
身長をカバーしやすいですよ
    • good
    • 2

私は今着物、浴衣の仕事に関わっています。


浴衣や着物は年代によって色柄に厳しくなります。
特に使う帯の色がとても重要なのです。
帯が変わるだけで、すごく着方と印象が変わります。
20代後半ですと紫色の帯がいいでしょうね。

あと、浴衣はお店で直接、色柄を見て買われるが一番ですよ。
    • good
    • 1

年齢は?


 若い人ほど。この手の色柄は似合いますから
身長150cmはふつーの身長です、低くはありません(男性から見れば)

もう少し大きな柄でもいいですよ
 若すぎる人だと、柄が大きいと、それに負けてしまいますが、15歳~20歳ぐらいならOKです。

24歳以上だったら、一度鏡で顔を見ろ、と大声で言いたくなりますが (^_^;
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


身長の低い人の場合は柄が大きすぎないものが向いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!