性格悪い人が優勝

現在交際2年で同棲して9ヶ月の彼氏がいるのですが、お互い同い年で正社員です。彼は営業、私は工場で職場は全く違うのですが、彼は営業という事もあり月に3〜4回飲み会に行きます。私はそれが納得できません。何故なら、私は去年の12月から今年の1月2月3月と月一で飲み会がありました。それについて私の彼は多すぎ!なんでそんなに連続で飲み会すんの?などと文句を言ってきたので私は彼に、4ヶ月連続での飲み会が続いちゃうけど、日付が変わる前には帰るからと言って心配させないように全て一次会で帰ってきていました。一応二人で朝帰りは止めようとルールなど決めています。にもかかわらず彼氏は朝帰りするわ、飲み会は多いわでさすがにむかついて、飲み会多くない?って言うと、お客さんの所で飲み会だから仕方ない。とばかり言います。そして私自身彼の営業所の人間に良い印象がありません。彼女が居るくせにナンパする先輩や、妻子有りなのにセフレ探す所長など、もうイメージ悪すぎてホント嫌です。平日はお互い仕事で二人の時間は少ない為、休みの前日や休みの日くらい二人の時間を作ってくれてもいいのにと思ってしまいます。私はダメだけど俺は良いっていう性格の人はどうしたらいいのでしょうか?そしてこんな事でネチネチ言う私は器が狭いのでしょうか?

A 回答 (5件)

その彼とは結婚しても上手く行きません。

別れましょう。
営業マンは接待がつきものですが朝帰りが当たり前なんて聞いた事ないです。
その会社がよくないね。今に彼もしそうで怖いね。彼の性格は治らない

貴女は普通ですよ。ただし、結婚して毎月飲み会があったとしても朝帰りしないルールはきいたことがないですよ。(女性の朝帰りは特に)結婚したら独身の時のようにはならないよ。
    • 0

営業マンなら接待プラス会社の人との飲み会で週1はあるだろうけど、接待で朝帰りって、夫の会社の話でも聞いたことがないし、私の昔の会社の営業マンも、顧客がもっと飲みたいと言っても、終電に間に合うようにうまく切り上げていましたよ。

ゴルフや釣りなどの接待でもなければ休日の接待もないでしょう。

接待にかかった費用を経費で落とすにも、役職によってその限度額も決まっているでしょうから、朝までの接待は考えにくいです。
終電に間に合わなかったり代行タクシーの費用がもったいなくてカプセルホテルに泊まるのなら、あなたに素直にそう言えるはずですし、…っていうか、そういう言い訳もせずに「接待だから仕方ないだろ」って言っているんですか?
だとしたら、…なんか、失礼ですけど、彼には営業トークもできない気がします。
彼の営業経験が浅いのならできなくても仕方ありませんが。

彼の性格をどうこうすると言うより、彼との将来を真剣に考えたほうがいいと思いますよ。
    • 0

周りの人がよくない。

それでやられましたよ。周りの人もみんなやってるんだ、みたいな風に。
    • 0

あなたは至って普通です。

正常です。
この彼氏をどうにかしたい、というのであれば、また質問を立てて下さい。
相談に乗ります。
    • 0

飲み屋で、ただ飲み友達のようにいろんな営業や会社役員などと飲みながら遅くまで良く話したけど、そんな人達は接待の時は他の客と適当な時間に切り上げて帰ってくよ。

朝帰りは仕事じゃない
    • 0