プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲーム中にGPU温度等をゲーム画面に表示したくて、msi afterburnerをダウンロードしプロパティ→モニタリング→表示したい項目にオンスクリーンディスプレイでの表示に チェックを入れて、

ゲームを立ち上げたのですが表示されません。

それと同時にダウンロードされるrivatuner statistics serverが立ち上がるたびに
Cannot establish connection with the updete server!
(最新版サーバーと接続を行うことができません)
と出てくるのですが何でなのでしょうか?

調べるとwin10で不具合があるみたいなのですがこれもその類の不具合なのでしょうか?
ちなみに自分のPCはwin10でゲームはWarThunderになります。
rivatuner statistics serverの方にはWarThunderのアプリは登録されてますので不具合が解消されるまで待つ以外ないのでしょうか?

他にGPU温度等をゲーム画面に表示する方法等ありますでしょうか?
当方あまり詳しくないのでご教授していただけると幸いです、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

すいません上記の「他にGPU温度等をゲーム画面に表示する方法等ありますでしょうか?」についての補足です。
    他にもmsi afterburnerのような似たようなソフトで、ゲーム中に各項目をオンスクリーンディスプレイ機能でモニターできるソフト等はありますでしょうか?

それともう一つ補足です。
    msi afterburner単体は問題なくスキン画面では温度・クロック等計測できてるので同時にインストールされたrivatuner statistics serverのソフトに不具合があると思われます、そちらに関しての解決方法など、自分と同環境のPCで問題なく使えているなど些細なことでも構いませんので情報いただけると幸いです、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>他にGPU温度等をゲーム画面に表示する方法等ありますでしょうか?

余計な情報 ゲームに支障をきたすのでは?

温度計を購入して GPUに取り付ければいいだけかと・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できれば物理的に何かを施す等は破損させてしまいそうなので、他にもmsi afterburnerのような似たようなソフトでゲーム中、各項目をオンスクリーンディスプレイ機能でモニターできればと思います。
自分の質問内容が書き足りなかったですね、申し訳ありません。
後で補足しておきます、ありがとうございました。