アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳女です。
大学1年からお付き合いしている男性がいるのですが
その人は、化粧はするな、家にいろ、香水嫌いなど
いろいろ私に言ってきました。
歳はひとつ上ですが、大学では同級で彼は大学院生です。
私は5時には帰れる仕事をしています。
学生時代から一緒に同棲しているのですが、
彼のために晩御飯を作り、洗濯をし、部屋を片付け・・・
彼は自分が帰ってきたときに私が家にいないと
とても不満のようです。
化粧もしてきていないので、やり方があまりわかりません。
雑誌などは散々読み倒してますが、やはりテクニックと言うか
化粧とか実践モノって感じがします。
だから普段はノーメークですし、彼は日焼け止めも嫌がります。
ちょっと口にリップグロス塗っただけでも
化粧してるなどと不愉快になり大変です。
パーマもかけたことありません。
ヘアカラーは許されてますが。。。
さて、最近。今まで思ってはいたけど24歳になり
焦ってきました。このままではいけないのではないかと。
なにか、アドバイス、など頂きたいと思いました。
私は彼を優先してきたため、相談できる友人も
作らないままこの年になってしまいました・・・
自業自得なのですが。こんな方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?

A 回答 (16件中1~10件)

あなたが一生を彼に捧げる覚悟ができているのなら、今のままでもいいと思います。



人にはいろいろ価値観があって、私とあなたは違うと思います。
これを前提にして聞いてください。

私は自分の好みを相手に押し付けるのは愛情ではないと考えています。
私なら、自分にとって不本意なことでも大好きな人がそれを望むなら、望みを叶えさせてあげようと思います。
私にとってそれが愛情です。

化粧は実践です!楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼には一生ついていこうと思っています。
大好きな人です、望みはかなえさせてあげようと思います。
ただ、捨てられたときのことを考えると、怖いのですよね。
化粧はとびきり上手くなって、素肌メイクの腕を上げるよう
頑張ろうと思いました。
だって、男ってあんまりそういうの、知らないでしょうから。。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 10:14

恋は盲目と言いましょうか・・・、


私も無駄な時間を費やしたこと、何回もあります。

私の場合、彼のことが本当に大好きだったのか、いまだになぞです。

若いから仕方なかったのでしょうが、
自分を出せない人との生活、
しんどいと思いますよ。

もしそれでも彼のことが好きで、
これからもずっと彼といたいのなら
このままでいいのですが、そうじゃなかったら
お別れになったほうがいいと思います。

24歳・・・遅くないですよ!!
    • good
    • 0

昔の彼と一緒ですね....。



文面から感じた事ですが、質問者さんは今の状況に満足されていませんよね。このままでいいのですか?もしこのままお付き合いを続けて、結婚、などとなった時に、一生彼の方針に合わせられますか?

もし、娘さんでも出来たら大変でしょう。あなたが合わせられたとしても、娘さんの人格は?個性は?そこでの軋轢、娘さんの葛藤、家庭不和。大げさではなくて、そういう男性と結婚すると出てくる問題だと思います。

あなたが好きならば、化粧しているあなたも、時には家にいなくても、全部許容出来るものです。

きつい言い方だとは思いますが、彼にとってはあなたは、言いなりになる対象でしかないと思います。

「愛してたら、何もかも信じて待つ事が出来るはず」

私は、今の夫にこう言われて結婚しました。昔の彼と別れて本当に良かったと思います。

ある意味、そういう男性が大物になれるとは思いません。最低だと思います。女性に対して人格を認めていないのと同じ。

きつい言い方ばかりしてしまいましたが、それでも良ければ関係を続けられても良いと思います。何年か経って、彼のせいにしたり、後悔したり、しなければ!

後悔しない人生を!!!
    • good
    • 0

>私は彼を優先してきたため、相談できる友人も作らないままこの年になってしまいました・・・



こんな言い方失礼かも知れませんが、なんだかDVのカップルの例に似てるような気がします。実際の暴力でなくても、ことばの暴力とか受けていませんか。本はたくさん出版されているので読んでみてください。

>彼は自分が帰ってきたときに私が家にいないととても不満のようです。

相手の不満より、あなた自身の不満とかはないのですか。あなたの人生はあなたのものですから。

今、この生活に疑問を持たれたのであれば、それを一つずつ解決していきましょう。各地方自治体が女性センターを設けており、そこに電話相談もやっていると思いますよ。
    • good
    • 0

私も似たような経験がありますよ!髪は短く切ってはいけない・彼の好みの服装で、まるで人形のようだった。

会社の帰りは毎日駅まで迎えに来ていて・・・。そんなときって【これが幸せってことなんだぁ】と思っていたんでしょうね。周りから「あの人やめな!別れな!」と言われても聞く耳を持っていなかった気がします。だから私も学生時代の友達はいません。
職場の人に誘われても断っていましたが、ある日「残業だから」と嘘をつき参加してみたら自由な時間が楽しくて今までは間違いだったと思い別れましたよ!
maria111212さんは「こんな状態は変だなぁ、この楽しい年代を・・・」と気づき始めたのでしたら、大げさですが別の人生を自分自身で楽しんで欲しいと思います。ガンバレ~!
    • good
    • 0

多分 新しい生き方を探された方が


良いのではないかと思います

人それぞれですから
今のmaria_111212さんのような生活でも
幸せと感じ何の疑問も無く暮らしていける人もいるし
それはそれでその人の幸せだろうと思いますが
いったん疑問を持ってしまったら
後に残るのはきっと後悔だけだと思います

迷った時は我儘に行動する方が後悔は少ないと思います
自分のしたいようにしたのだからと納得もできるでしょうし
まだ24歳なら若気の至りだったのよと笑って話せる年齢ですよ
もっとmaria_111212さんが輝ける場所や人と出会えると思います
彼に別れを申し出るのは勇気が要るかもしれませんが
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、やはり別れるのが正解だと思います。


「家に居ろ」「化粧はするな」「ヘアカラーは許す」って・・・。人のことをなんだと思ってるんでしょうね。こんな人と、もし結婚でもすることになったら、一生この調子で束縛され続けることになりますよ。

付き合いが長いようなので、別れるといっても簡単にはいかないかも知れませんが、少なくとも今よりは充実した生活を送れるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

男はわがままです。

好きな人にはこっちだけを見ていて欲しいと思っています。そのくせ自分は綺麗な女性に目移りする。。。(自分の事です。)
 自分の為だけに居て欲しいと思うあまりに、相手の行動を制限したりする行動に出る男もいると思います。
その人の行動が、いいとか悪いとかじゃなくて、自分が「その男性のためになら、、、」
と思えるならそれでいいし、思えないなら束縛しない男性を捜せばよいと思います。
結局は自分の人生です。自分で選んで進むといいんじゃないですか。
取り留めのない返答で申し訳ないです。
男ってわがままだなーと思ったから書き込みしました。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼はとても、嫉妬心の強い男のような気がしてなりません。あなたがお化粧して、綺麗になることを恐れています。そういう意味で、かなりあなたを束縛をしているようにも思えます。

我侭などという生易しい性格ではないような気もします。

一度お構い無しにお化粧して、ドレスUPして1人で行き先告げずに出掛けてご覧なさい。

恐らく彼は嫉妬に狂って大変なことになるでしょう。

嫉妬深い人の愛は、憎悪のようにできている・・
という諺を、そこで鳥肌が立つほど実感できるハズです。

同棲って、経験はないですが、本来基本的には、相手との関係に、しがらみがないことが良くてするのではないでしょうか。
お肌の手入れも普段からキチンとしなければ、年々具合の悪いことになるのではないですか?

同棲という中途半端なお試し期間にも、そろそろ結論を
出しても良さそうですね。

くれぐれも束縛を、愛情などと勘違いしないで下さいね。
悲劇はその感違いから起きるものです。
全てのこれからのことは、あなたの理性・判断次第です。
    • good
    • 0

彼が好きだから、彼の好みにあわせる、と言うのも素敵な


事ではありますけど、勿体無いなあ
私はもう40すぎの「おばさん」ですけど、若い子をみると
みんな綺麗でいいなあ。人生で一番いいときだよねえー
とか思うんですよ。
そんなウン十年前で時計がストップしちゃってる彼氏さん
なんですねえ。(失礼)
一度しかない人生でしかも、若くて一番綺麗な時期を
勿体無いですよ。
時々、いるんですよね。彼女を自分の所有物と勘違いして
いる人って。お互い尊重しあい、向上して行くという
関係が理想だと思うし、どちらかだけが我慢したり
合わせたりして成り立つものではないと思いますしね。
年をとってしまってから、あの時、もっと若さを満喫して
おけば良かった、なんて思っても、若さはお金では買えま
せんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!