アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットのプロバイダって年単位の契約が大体みたいなんですけど、
例えば数日だけとか数時間だけ使えればいいって人向けのプロバイダってないでしょうか。

指定した期間だけ使える切符じゃないですけど、
コンビニだとかでアマギフカードみたいにチケットを買って何日までなり何ギガまでなり使えるチケットを売ってるよとか、
ネット上でそのプロバイダのhpから注文してクレジットなりコンビニ支払いなりで払った分だけ
期限付きのパスが手に入りネットに接続できるとか。

そんなイメージのやつはないですかね。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

つまりデポジット式ですよね。

ないです。

お試しキャンペーンなど期間限定で無料になるものがありますから、それで使ったらどうですか?
    • good
    • 0

病院の院内WiFiは無料です

    • good
    • 0

プリペイドSIMがまさにそれなんですが・・・。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003 …
    • good
    • 0

大半のISPが年契約や2年契約を求めますけども、オプションだから、契約しないことも可。


ただし、接続する回線の費用が発生します。
あと、最近は、一ヶ月だろうが、数時間だろうが料金は同じ一ヶ月分の価格がかかったりします。

FTTHなら、初期費用が数万円かかりますから、バカになりませんね。
ADSLも工事費の初期費用がかかりますが、年契約を行う必用はない。
ただし、NTT東西は、2016年6月30日をもち新規受付終了

KDDIなら数時間契約して、解約したことがあります。

今は、携帯電話で、プリペイド方式があります。
それなら、空港やAmazon.co.jpなどでSIMカードを購入して、コンビニなどでチャージしたりして利用していくものになります。
    • good
    • 0

こんばんは



NTTぷらら、So-netが違約金なしで使用できます。
プロバイダーのみなので回線が引かれていることが前提になりますが。

あとは速度を気にしないのであれば
OCN モバイル ONE プリペイドSIM+NECのAterm MR04か
So-netの0sim+NECのAterm MR04を使うと便利です。
※特性上職場や自宅と大量のデータのやりとりや、録画データの転送、ゲーム機のオンラインプレイは難しいです

OCN モバイル ONE プリペイドSIMは名前の通りプリペイド式なので使いたい分だけ購入できます。
NECのAterm MR04 はキャリアアグリゲーション対応のモバイルルーターで、
SIMを使ってWi-Fi通信を行うものです。
docomoモバイル回線を使用するので日本国内であればほぼどこでも使用できるのと、
キャリアアグリゲーション対応なのでネット閲覧程度なら動画含め速度にも不満でないかと思います。

So-netの0simですが、こちらは月500MB迄なら無料ですので、
毎年1月と6月に使用(最大1600円×2ヶ月)、後は使わないと言った場合でも
使わない間料金がかかりませんので気にせずに維持できます。
(※3ヶ月に一度も通信しないと解約になるので適当にページ開いて下さい。当然500MB以下なので料金はかかりません)

NEC Aterm MR04
http://kakaku.com/item/K0000791115/

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!