プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の危険運転、全国ワースト1は…大阪府と。あなたは自転車の交通ルールを守れていますか?
参考URL:自転車の危険運転、全国ワースト1は… 法改正1年
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ5Z …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

>自転車の危険運転


ロードバイクがやり玉に挙げられるけど、車道を走るので邪魔なだけで信号を守ってる人の割合は多いかな。

私は、守ってますよ。車に乗るより守ってるかな。

悪の根源
電動アシスト自転車に乗る女の人かな。
前後ろに子供乗せて歩道を突っ走りますからね。
電動アシストが、なぜ25km/hも必要なのか私に理解できない。
10km/hで充分だと思いませんか?
こんなものを許可してるから、危険になると思いますよ。
10km/hにすれば、歩道でもゆっくり走るようになると思いますね。
    • good
    • 0

自転車が道路交通法を遵守していないのは、大阪府が第1位との事ですが、東京都もかなり悪い状況ですね。

警視庁も23区の管轄署は取締りをしている様ですが、三多摩の管轄署に成ると交通の取締りもやらない警察署が多くなり、自転車だけでは無く自動車及びバイク等の二輪の運転も荒くなり事故が発生して対処する様な状況ですね。警察署も102署有って、警察官も4万6000人位いるのにだらしない状況ですね。その点隣接する神奈川県警察は、警察署が54署で警察官が1万5000人位しかいない状況で、厳しい取締りを行使していますよね!東京都は財政的にも裕福ですから、警視庁も甘い様ですね!神奈川県は財政的にも厳しいですから、厳しい取締りで反則金を多く取っていると思いますよね!
    • good
    • 1

2013年の自転車も車並みの刑罰が期決まったときから守っています。


大阪かは自転車一旦停止がありますが見んな守っていません、おばちゃんの傘差しが邪魔です自転車専用道路で
(自転車2車線)で傘差して来ると本当危ないです。
大阪は日本一になりましたが当たり前です、非常にマナーが悪い好き勝手に走っています。
自転車も早く免許制して貰いたい。
    • good
    • 1

かなり守る様になりましたね。


音楽も聞かなくなりましたし、傘もやめました。
幸い信号は守っていた方なので、法改正されても問題なしです。

そろそろ免許証を返す心積もりもしないとなぁ。
返納の「特典」もイロイロとある事だし。
    • good
    • 0

自分は守るよう心掛けていますが、特に…冬に、車と逆走してたり見てるとハラハラする場面があります。

もちろん自転車に赤子…子供を乗せるのも論外でしょう。事実30代の女が赤子を自転車に乗せて交通事故に遭って母親は助かりましたが、赤子は氏にました。ハッキリ申しますとこの場合車の運転手が可哀想です。危機管理なさすぎですよ。
    • good
    • 1

毎日都バスに乗るのですが、やはり乗るたびに必ず自転車が逆走していたり、信号無視していたりしていますね。

さらにいえば、ながら運転や未だに音楽を聞いている人もいますね。これは本当に今度の東京も含めて全国で厳しいルールを作成しなければならないような状況になっていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!