プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹式呼吸の仕方を教えてください!
何をしてもいつも喉から音を出してしまうんです。
でも、オペラ歌手みたいな先生が来て、あくびをする時みたいに、大きく口を開ければ出るよって言われて、行ってたんですが、急に出来なくなってしまいました。
分かる方教えてくれますか?

A 回答 (2件)

一番分かりやすいのは、寝た状態になって呼吸した状態です。

寝ている時はみんな、腹式呼吸です。
急出来なくなったということは以前は出来ていたんですよね?これで感覚を思い出してください。私は言葉で説明するのが下手なのでリンクを貼っときます。

http://www.ones-will.com/blog/vocal-lesson/voice …

持続させるためには腹筋(正確には腹直筋や腹斜筋)、背筋を鍛える必要があります。ストレッチや筋トレも合わせて行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/09 05:36

こんばんは



先ずは腹筋背筋をして
鍛えてみてください

寝た状態で
顎を引いて歌ってみてください
これが腹式呼吸です
その状態で足をそろえて床から15度ぐらいあげてください
お腹プルプルすると思います
これが腹式に効果があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!