プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝、電車が一緒の子に恋をしました。どうしたらいいんでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • 満員電車で話せる状態じゃないです...

      補足日時:2016/06/08 21:53

A 回答 (4件)

僕の経験から言いますと・・



まず、話しかけなければ、何事もなく時間が過ぎていくだけです。
話しかければ、知り合いや友達になれる「可能性」はあります。

いつも一緒の電車に乗ってると相手の子も意識しているのなら、
話しかけても、びっくりはされるかもしれませんが、話ができる「可能性」はあります。
そうでなければ、100% 「何、この人?」などと引かれることは間違いないです。

ここの質問コーナーで他に質問された方の中に、人の目をじっと見る癖があるって書いていた人がいますが、
僕も同じ癖があります。相手がどういう反応を示すかで、それなりにわかるところはあります。
相手によりけりだけど、私と同じように見つめ返す娘だと、基本、僕は目をそらすことはまずないです。

目でお別れをするために、途中で目をそらしたことはあります。再度、その子の目をみたら、少し悲しそうな目をしてましたが。
脱線しました

要は、話しかける前に、相手に意識させる方法は、そういう方法もあるということです。

僕は、ホームで話しかけたことが多いですが、電車の中で話しかけたことは、仕方なく、1度だけです。
ホームでは、朝は、人が多いですけど、気にしなければいいだけですが。電車の中では、密室みたいで、相手も逃げられないような状況なので、あまりお勧めはできません。

話しかけて、"実は私も好きでした"みたいたことは、確実100%あり得ません。

さて、あなたはどうしますか?
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。


今までの踏みたくない場数からの、参考にならないかもの助言。
先ず、さげなく、「おはようございます。いつも、この時間にお会いしますね。」の一声を掛け、先方さんの反応を確かめましょう。
嫌がる素振りが無ければ、一週間ほど、合う毎に、「おはようございます。」と、声を掛けましょう。
相手さんも、貴方の事を「イヤだ、ナニ!この人!」って思っていなければ、「おはようございます。」の返事が返って来ると思います。
その後、「おはようございます。いつも一緒ですね。」って。遠巻きに接して行きましょう。
そして、世間話を持ちかけて、相手さんが貴方に興味を示して下されば、相手さんから反応が有るはずです。
焦りは、絶対に禁物。
長期戦で、じっくり、彼女さんを、納得させて、
生涯のパートナーに獲得して下さい。
    • good
    • 2

とりあえず声をかけてみたらどうでしょう。


一般的にはあいさつからかと。
あと、「いつも一緒ですね。」などかと。

それで相手の反応をみて、次の段階たとえば連絡先を聞いてみるなどしたらどうでしょう。ただ、相手にとってはあなたは全くの他人でしょうから、自分の都合のいいようにことが進むとは勘違いしないように。ある程度の節度を持ってです。
    • good
    • 0

「おはようございます」から


「おはよう、いつも会いますね」から
「おはよう、今日はいい天気だね」など少しずつ話しかけてみたら?
メールやラインなんかより、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!