【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちは。
カヤックフィッシングで質問です!
バイキングカヤック忍        釣り目的(海)で使用したいと思っているのですが沖の方まで行って大丈夫でしょうか??(海が荒れてない時)

みなさんは陸からどのぐらい沖まで行ってるんでしょうか??

カヤックやってらっしゃる方回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私自身はカヤックでの釣りはやっていないので、


ネットの情報、カヤックをやっている知り合いからの情報、目撃情報からの回答ですが・・・

バイキングカヤック「忍」(以降「忍」)は、海での使用を考慮した「シーカヤック」であり、
且つ、釣りをすることを目的としているようなので、
海でも、
「レンタルの手漕ぎボートが出船できるレベル」
なら、十分出船出来ると思います。

また「どれくらい沖まで行けるか」ですが、
「忍」は、ペダルによる推進が出来ないようなので
手漕ぎボートと同じくらいかと。
(私の知り合いのカヤックはペダルによる推進装置があるので、更に沖まで行けるようですが(^^;))

でも「忍」は、安全性を高レベルで考慮した設計のようなので、
「どれだけ沖まで行けるか」
は、体力次第といえるかもしませんね(^^;)

では、気をつけてカヤックフィッシングを楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
凄く分かりやすかったです!
体力には自信あるのできよつけながらやりたいと思います。

お礼日時:2016/06/04 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカヌーの運搬に向いている車の車種を教えてください。

カヌーを始めたいと思っている初心者ですが現地への運搬方法がわかりません。自動車で運搬するとしたらどのような車種が向いているのでしょうか。車の買い替え時期も近いため今はホンダのフィットシャトルかトヨタのカローラフィールダーなどを考えているのですが、向いている車、向いていない車があるのでしょうか。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

どちらでも大丈夫だと思います。

ルーフレール付きの方が、ベースキャリアの位置やスパンの自由度が大きいので、船に合わせてセッティングできるのでお勧めですが、なくても問題は無いでしょう。

テールゲートスポイラーは無い方がいいです、積載状態でテールゲートを明けるときに少ししか開けられないので、不便な時が必ずあります。

カヌーでしょうかカヤックでしょうか?
細かいことを言うとシーカヤックの長い物だと積載制限を越えてしまうと思います。

私は現在は背の高いミニバンに積んでいますが、その前はステーションワゴンでした、載せるのにも走行するにも背の低い車の方が絶対に楽です、もちろんミニバンにも利点はありますが、乗せて楽なのは車高の低い車です。

Q何故、シイラのルアー釣りは合わせ禁止なのですか?

初めてルアーでシイラを狙ったのですが、『合わせを入れてはダメ、向こう合わせで良いから』
と言われたのですが、それは何故なのでしょうか?
理由を御存じの方、教えて下さい。
合わせを入れた方が、針が刺さってハズレ難くて良い気がしますし、他の魚を狙う時は、
軽くでも合わせを入れますが、何故シイラだけ合わせが不要なのかが分かりません。

Aベストアンサー

以前同じような質問がありました。
参考までにどうぞ

http://okwave.jp/qa/q6950292.html

Q海底の深さが分かる地図ってありますか?

できればネットで見れたら助かります。
釣りに利用したいと思っています。

Aベストアンサー

> 釣りに利用したいと思っています。

だと、メートル単位とかでしょうか。
海図に水深が書かれています。

海図を見てみよう!! | 日本水路協会
http://jha.or.jp/jp/jha/charts/glance/index.html


> できればネットで見れたら助かります。

詳細な海図?海底地形図?は有料だそうですが、釣り目的だとこちらが人気あるようです。

みんなの海図 | 釣りナビくん姉妹サイト
http://mar-nets.com/

港なんかがある地域なら、図書館とかに置かれてるかも。


人気Q&Aランキング