プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
カヤックフィッシングで質問です!
バイキングカヤック忍        釣り目的(海)で使用したいと思っているのですが沖の方まで行って大丈夫でしょうか??(海が荒れてない時)

みなさんは陸からどのぐらい沖まで行ってるんでしょうか??

カヤックやってらっしゃる方回答お願いします!

A 回答 (1件)

私自身はカヤックでの釣りはやっていないので、


ネットの情報、カヤックをやっている知り合いからの情報、目撃情報からの回答ですが・・・

バイキングカヤック「忍」(以降「忍」)は、海での使用を考慮した「シーカヤック」であり、
且つ、釣りをすることを目的としているようなので、
海でも、
「レンタルの手漕ぎボートが出船できるレベル」
なら、十分出船出来ると思います。

また「どれくらい沖まで行けるか」ですが、
「忍」は、ペダルによる推進が出来ないようなので
手漕ぎボートと同じくらいかと。
(私の知り合いのカヤックはペダルによる推進装置があるので、更に沖まで行けるようですが(^^;))

でも「忍」は、安全性を高レベルで考慮した設計のようなので、
「どれだけ沖まで行けるか」
は、体力次第といえるかもしませんね(^^;)

では、気をつけてカヤックフィッシングを楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
凄く分かりやすかったです!
体力には自信あるのできよつけながらやりたいと思います。

お礼日時:2016/06/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!