dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで金曜日の夜中に入札し、すぐに入金の手続きをしました。
すると出品者から本日中に発送します、と返信がありました。
入金確認は月曜日だと思のですが、これは出品者が土日のことを考えてなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

ヤフオクの簡単決済だったのでは?


システム化されているので信頼しているのでは?

私も出品してますがヤフオクから入金連絡後
すぐ発送します
理由は仕事が休みな土日に発送したいからです
平日は何かと忙しいので休日発送したいからです
出品者の締切日が週末に集中していませんか?

後はあまり儲ける気が無いのでしょう
小遣い稼ぎ感覚で処分品を出品してるからとか
出品のスタート値が安くないですか?

まぁストアとかの商売している出品者で
同じことするなら
確かに理解不能ですね
今回たまたま間違えて発送したとか

なんにせよ受け取ったら高評価とお礼をしてみては
どうでしょうか。銭金でオークションしてない方は
喜んでくれるのが一番うれしいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/06/09 12:29

最近は、ソッコーで発送してくれる方いますよ。


多分、梱包済だったのでは?

きちんとした方に出会えて良かったですね。
    • good
    • 1

じぶん銀行とか、ゆうちょ銀行とか同じ銀行なら週末も入金されるんですよね・・・


もしくは、善意のある出品者様だったのでしょう。非常に良い、評価をしてさしあげるとよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

もし入金手続きがゆうちょ銀行の振替で行われているのなら即時に入金されると思いますので、このようなこともあるでしょう。

    • good
    • 1

出品者は落札者を信用して、すぐに配送していると思います。


*出品と同時に包装も済ませています。
郵便以外でしたら、配送業者へ持ち込みやコンビニ「はこBOON」でも送れます。
落札者がヤフオクに登録されているクレジット払いは、数日中に確実に代金をウォレットで受け取れますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/09 12:28

あなたの考えが普通だと思います。



>入金確認は月曜日だと思のですが、これは出品者が土日のことを考えてなかったのでしょうか?
あなたのことを信じてるのですよ。一日でも早くという出品者の気配りですよ。
説明文に、「入金連絡があれば、確認できなくても即発送します。」と書いていれば、嘘つく人もいるでしょうけど、確認してから発送と思ってる人がほとんどなので、そんな嘘をつく人はいないと思ってるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、信じてもらってるわけですね。ちょっと安心しました。

お礼日時:2016/06/05 13:21

入金の手続きをしたと連絡すると、入金確認なしで送って来られる人もいますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう出品者もいるんですね

お礼日時:2016/06/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!