プロが教えるわが家の防犯対策術!

私27歳・恋人23歳 交際歴はまだ短いです。
最近態度が急に冷たくなった恋人に耐え切れなくて、先ほど別れ話をしました。
本当は大好きで大好きで別れたくなかったのですが、仕事にも支障をきたしかねない状態だったので思い切って電話で話したところ・・・
恋人からは「返事は保留でいいかな?」とのことでした。
内心ほっとしていいます。
冷たくなった原因として、私が考えるに
①今年から大学を卒業し働き始めたばかりなので疲れている。
②私が弱音を吐いてしまうことが時々有りそれも原因?
などがあると思います、実際話の中で聞いていみましたが明確な答えは得られませんでした。

そこで相談なのですが、この先私は恋人の体調を気にしつつ食事や遊びに誘っていけば普段どおり元に戻ることができるでしょうか?
”別れを保留”というのが初めての経験なので少々困惑しています。
今気になっているのが
①LINEは今までどおり普通にするべきか?
②食事等に誘うタイミングは今までと同じ(週2~3回)でいいのか?
③接し方に対して弱音を吐くようなことはもうしないですが、今までどおりでいいのか?

また、保留にする心境とはどういったものなのでしょうか?
経験がある方、保留を言ったことがある方、注意点や上記質問へのアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

会わずに連絡も一切せず、友だちとお食事や旅行にでも行きましょう。


それをLINEのタイムラインにでも載せて彼がいなくても楽しんでる様子を見せた方が効果あるかも。
    • good
    • 0

貴方が別れたくないなら素直に言えば良いかと。



人との関係って難しいですよね。

好きになればなるほど相手に求めてしまう。
求めすぎても与えすぎてもダメ。
恋愛の上手い人ってそのバランスが上手いんだろうなって思います。
    • good
    • 0

やや離れ気味の考え中です。

③に象徴されている通り、弱音を吐かない事が駄目っぽい。
好きな人には、自分をさらけ出して受け入れてもらおうとするしね。
    • good
    • 0

別れは両者が合意してするものではありません。


一方的な通告です。

「別れの返事の保留」などありません。

あなたが単に別れを匂わせただけでしょ。

急に冷たくなったのは、新しい環境で、別に好きな人ができた可能性がありますね。
で、あなたとその好きな人を秤にかけている、と。

これなら、「明確な答え」はムリですけどね。

ただ、別れを口にしたのなら、あなたの気持ちに疑いを持ったでしょう。
もし、別に好きな人ができたのなら、そちらに傾く可能性は大きくなります。

まあ、言葉を濁されている以上、これといった対応はできないでしょうが、彼の態度が変わらなければ別れを考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

相手から反応があるまで、こちらからの連絡はまってみられたらどうでしょう。


しばらくそっとしてあげるのも優しさかと思いますよ。

>保留にする心境とはどういったものなのでしょうか?
⇒別れたくないけど、しばらくそっとしておいてほしいときなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!