電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車趣味の趣向って各個人ごとに皆違うと思うのですが
他人の自転車の趣向が自分と違うからって
それに難癖付けたり批判や非難することっておかしいのではないでしょうか。
それは
他人が自分と同じではないからと文句や不平不満を言うのと同じ行為ですよね。

A 回答 (9件)

他人の自転車の趣向が自分と違うからって


それに難癖付けたり批判や非難することはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよ。
模範的な回答ですね。

お礼日時:2016/06/07 23:09

100%同意すると言っているのに、これ以上何が不満なの??




>変だ、おかしい、恥ずかしい、ゴミだなどと平気で言ってますよ。

「どう思う?」という質問に対して「変でしょ」と答えた事はあります。

それに対しあなたは
「なぜ変なのだ??」「改造している店だってあるじゃないか」「こんな製品もあるじゃないか」「ミニベロだって付けているじゃないか」「認めないなんて糞野郎だろ」
と自己主張を繰り返し、なんとか私に認めさせようとしているわけですよね。

そんなに私に認めてもらいたいの??
私が認めないと自転車に乗れないの??

その他は、全てあなたの妄想です。
妄想ではないなら、具体的にその発言へのリンクを示して下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それよりも何度ブロックしても
しつこく来るその異常粘着性が凄いね。
あんたみたいな奴に刺された女の子の意識回復したそうだ良かったね。
http://www.sankei.com/affairs/news/160607/afr160 …

お礼日時:2016/06/08 14:18

>他人の自転車の趣向が自分と違うからって


>それに難癖付けたり批判や非難することっておかしいのではないでしょうか。

100%同意します。私はあなたと違って、一度もそんな事をした事はありません。

でも、他人に自分の趣味を強要する態度はおかしいですよね。

知人に女装趣味が居たとして「一緒にセーラー服を着て歩こう」と誘われたらどうしますか??
こんな質問で得意がっているあなたなら、喜んで行動を共にするのでしょうか??

私ならこう言います。「頼むから俺を巻き込まないでくれ」。

あなたは女装趣味を「理解」できるのですか?、
デブ専とか、熟専とか、ロリコンとか、全て「理解」できるのですか?

私は理解できません。
法的に問題ない範囲で好きにやってくれとしか言えません。


あなたが普段、一輪車に乗ろうが、三輪車に乗ろうがどうでもいい話です。
好きにやってくれ。
でも、「頼むから他人に強要するのはやめてくれ」。
ドロハンクロスの良さなんて、理解できないし理解しようとも思わん。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>私はあなたと違って、一度もそんな事をした事はありません。
いえ、ドロハンクロスを貶して
変だ、おかしい、恥ずかしい、ゴミだなどと平気で言ってますよ。
自覚も無いのですね。

強要なんてしてませんよ。
自分が趣味で好き勝手にやってるだけの事。

お礼日時:2016/06/08 10:56

この批判は質問者の頭の中を堂々巡りしているだけだから、誰も文句等は付けていない。

好きな様にすれば、とは言っているが。

文句言う奴が居たら、その場で問い詰めては。こんな場所に質問しても何の解決に成らない。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。
他人の自転車の趣向が自分と違うからって
それに難癖付けたり批判や非難することはいけませんね。

お礼日時:2016/06/07 18:28

聞かれたら答えるだけですよ。



おかしな自転車に乗ってる人には近づきません。
恥ずかしいから。
チバラギ使用の車に乗りたくないでしょ。
昔、捨ててあったようなプレジデントにスモーク貼って気分良く乗っていたおバカな先輩がいたね。
乗るの嫌やったね。乗ったら、人のいるとこでは降りたくなかったね。

ドロハンクロスは、かっこいいよ。最高です。ステーッカーでも作りましょうか?
「他人の自転車趣向を認めますか、認めません」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
他人の自転車の趣向が自分と違うからって
それに難癖付けたり批判や非難することはいけませんね。
近付かないのは賢明だと思いますよ。

ドロハンクロスはカッコ良くて最高だからいいですね。

お礼日時:2016/06/07 14:44

2度目のROKABAURAです。



>実際に№1の回答者は他人が自分と同じではないからと文句や不平不満を言う悲しい者なのですよ。

いえいえ №1の回答者の方が 自分と同じ側の回答ではないからと 文句や不平不満を言って中傷してはいけませんよ。

それは迷惑行為です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。
№1の回答者のように
痛い人に関わるとロクなことがないから
これ以上はお相手しないほうがいいでしょうね。
関わるならマトモな人と関わることと致します。

お礼日時:2016/06/07 14:41

痛たっ!って感じのNo.1の方の回答です。


ネットも油断できません。

まあ確かに人の趣味にとやかくいうのはいけません。
ただ それが誰かの迷惑になっている場合はダメですけどね。

私はドロハンクロスとか何のことかさっぱりわかりませんでしたが ネットで調べてみました。
なるほど 自転車が好きなんですね。
それは良いことです。
こだわりが強すぎて 自転車以外の乗り物のことについては論外となるくらい・・・は 行き過ぎですが。

でも マニアってのはそれくらい偏屈じゃないと真のマニアとはいえないのかもしれないし まあ他人に迷惑をかけない程度でお願いしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。 何も迷惑なんてかけていません。
自分が好き好んで乗るだけなのです。
単に個人的な自転車趣味趣向なのに
不満や文句を言う奴がいるのですよ。

実際に№1の回答者は
他人が自分と同じではないからと文句や不平不満を言う悲しい者
なのですよ。
確かに、痛たっ!って感じのNo.1の方の回答ですね。

お礼日時:2016/06/07 11:25

他人の自転車の趣向に、難癖付けたり批判や非難する人がいても


認めてあげましょう。許してあげましょう。

そんな人を批判しては、あなたもその人と同じレベルになってしまいます。
他人が自分と同じではないからと文句や不平不満を言うのは悲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。

実際に№1の回答者は
他人が自分と同じではないからと文句や不平不満を言う悲しい者
なのですよ。

お礼日時:2016/06/07 11:20

そんな事をしているのはあなただけですよ。



あなたの過去の質問から引用すると、
「必要も無いのに無理してまで高額なロードバイクを買って」
「高性能なクルマを買って得意がり」

と、あきらかに見下した表現ですよね。
それが問題ないというのなら、

必要性がよくわからないけどドロハンクロスは素晴らしいですね。
私は絶対に要らないけど、カッコイイドロハンクロスですね。
こんな素晴らしい物をもらっても乗りこなせないからゴミになるだけだけど、うらやましいですね。

で、どうでしょう???

難癖も付けてませんし、批判も非難もしない、最大限の賛辞をしてみました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、あなたは
他人は自分と違うという
そんな当たり前のことに対して不満なのですね。
だから、文句や批判を言うのですね。

何でもあなた中心で世の中が回っているのではないことを自覚しましょう。
でもヒッキーのニートだとそういうこともわからなくなって
すべて自分が中心だと思い込んでしまうのですね。
哀れで愚かを感じますよ。

お礼日時:2016/06/07 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!