dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脅迫されて怖いです。
初めて投稿します。相談です。私は、今付き合って一週間ぐらいになる年上彼氏が
います。ネットで知り合ったのでお互いの事をあまり知らないまま付き合ってしまいました。すれ違いが沢山出てきて喧嘩をしてしまうことが増えました。そこで昨日また喧嘩をして私はもう無理だと思い、別れを告げようと思いました。しかし、彼氏は「お前、調子に乗ってると俺の仲間連れて行ってお前の周りの奴ら潰すぞ、学校だって燃やしてやるからな。など」と言われてしまい、結局別れることは出来ず私がすべて謝り話は終わりました。彼氏は元ヤクザなので知り合いが多いらしいです。長々とすみません。私はどーしたらいいですか?ちなみに次約束を破ったら「全裸にしてどっかに縛り付けるからな」と言われました。
良かったらアドバイスください。お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 解決したのでもう大丈夫だと思います。
    皆さん、沢山の回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/09 07:51

A 回答 (10件)

「親には知られたくない」というあなたの気持ちはあなたの弱みです。


恐らく、彼はあなたの弱みと、恐怖心を利用しあなたを支配下に置こうとしていくでしょう。

ヤクザは、人の弱みと恐怖心を利用し、人を支配下において生きていきます。

もしあなたが奴隷として生きていくのが嫌で、普通の人生を送ることを願っていたら、「親には知られたくない」と言っている状況ではありません。

あなたの利用できる全てを利用して、あなた自身の身を守り、全力で彼から逃げることを考えなくてはなりません。
あなたがマインドコントロールされる前に、取り返しのつかないことが起きる前に、親・警察・弁護士(法テラスがとりあえずはいいでしょう)などに、直ちに事実を伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。話してみます。

お礼日時:2016/06/07 11:20

解決したようで何よりです。



ただ、質問者様本人がこの回答を見られているならば
万が一の可能性として、現在やこの先において
何かあったのであれば警察やご両親に相談することをためらわないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/09 09:03

危ないな。

家族に話して、警察にも話すしかアイデア浮かばん。友人関係だと余計こじれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう解決したので大丈夫です!!

お礼日時:2016/06/09 07:50

#2でおまんす。


「親に知られたくない」って、質問者は未成年かえ?
 #2で「警察に相談しろ」と回答したのは、質問者が成人と思ったからです。

 最近の馬鹿は何をするか分かりません。
 先日の自称アイドル刺傷事件、過去には三鷹市の女子高生ストーカー殺人事件、石巻市で起きた家に押しかけてきて姉と友人を刺殺事件…本人だけでなく家族が犠牲になる事件もありました。

 質問者が未成年の場合、警察に行く前に、先ず親に相談し話し合うことです。
 思いっ切り叱られるかも知れないし、ひょっとしたらスマホや携を取り上げられるかも知れないですが、それ以上に質問者を粗暴な言動で脅してくる男がいることを家族で共有することが重要です。
 口だけの脅しも許せませんが、男が最悪の人間な場合も考慮すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は19歳です。
話してみます。

お礼日時:2016/06/07 18:01

ネットだとこういうことは良くあることですね。


「お互いの事をあまり知らないまま付き合って」ですから。

「どうせ親にも言えないんだろう」というのがみえみえです。

ま、警察にも親にも話すしかないです。
あなたひとりでは解決できないんです。

勉強になったと思うしかないです。
ネットは恐いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。頑張って話してみます。

お礼日時:2016/06/07 12:56

元ヤクザなんてのは ヤクザでさえやっていけなかったということ。


そのくらい半端中の半端。
だから「俺はクズなんだぞお~ 何するかわかんないぞ~ どうせ いつかは刑務所暮らしで 浮浪者になって野垂れ死ぬんだぞ~」と脅かすしか 自分を保つ方法がないという存在。
知り合いが何かやるとしたら貴方を輪姦すかビデオでも撮るか あるいは親を脅迫するか。
どっちにしろ付き合い続けるとそうなる可能性大。 

であれば 警察にとっとと言って メールでもスマホアプリの会話録音でも良いから証拠を見せる。
で 即 脅迫罪で訴える予定で相手を呼び出してもらい 保護を求めてストーカーにならないよう予防する。
少なくとも彼の言動は 現段階でそれだけの罪を犯している。

付き合ってると同レベルとみなされ 何かしらの片棒を担がされ 警察にも相手にしてもらえなくなるから 早めにやらないと身の破滅。
出来れば精神科や心療内科で 精神的被害も証明してもらい 弁護士を通して慰謝料請求すると良い。
こうして傷害をも秤にかけ 慰謝料や治療費など金の問題に発展させれば 仲間は益々寄り付かなくなる。
こういう連中の言う「仲間」は 快楽にせよ金にせよ 自分の得にならないことはやらない。

そうしないとハメ撮り写真の流出とか その他洒落にならない事がどんどん出るから「脅されて仕方なくやらされた」と早めにしないとだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日電話で話したのでまだ証拠がありません。

お礼日時:2016/06/07 11:56

通報が一番いいと思いますが、彼はおいくつなのでしょうか?


昔ヤクザ?的な悪い先輩とかいましたけど、
基本お金にもならないことにはあんまり手出ししないように思います。
たとえばその彼がお友達にお願いしてアナタの学校を燃やすとします。
それって犯罪リスクメッチャ高いですよね??
そんなこと軽々のる人早々いません。
で、実際に放火や暴行をするとします。
いくらかかるでしょうか??
100万払ってもなかなか厳しいんじゃないかと・・・ってくらいのお金がヤクザだとしたら動きます。
なので、学校は燃やされないから安心して下さい。

ですが、あなた自身のが心配です。
女性なのであなたを売り飛ばせばいくらでもお金になります。
そのために動くお友達はいるかもしれません。
もう二度と会ってはいけませんよ。
警察に相談しなさい。
両親にはばれたくなくても、一人でとにかく相談に。
で、最悪親にばれて怒られても、強姦されたりするよりマシだと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、少し安心しました。

お礼日時:2016/06/07 11:51

>俺の仲間連れて行ってお前の周りの奴ら潰すぞ、学校だって燃やしてやるからな。


口だけですね。
そんなアホなことに付き合う友達はいないでしょうし、学校なんて燃やせません。
というか友達がいるのかさえ怪しくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。でも昨日すごく脅されて。

お礼日時:2016/06/07 11:15

取りあえず警察に相談。


脅迫罪が成立するレベルです。
警察にお願いして、「二度と連絡しない、近づかない」を約束させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親には知られたくないのですが。それは可能でしょうか?

お礼日時:2016/06/07 10:49

警察に通報しましょう。


立派な脅迫案件です。

出来ればその文言の録音や記録がればいいのですが
無理であれば日記などに記録しておくだけでも十分です。
メール文面であれば証拠として十分ですし
今後、そのようなことを言われる可能性がある時は録音し
また記録を忘れないようにしましょう。

あなたの住所が相手に知られていなければ、報復行動などもあり得ないでしょう。
ただの脅しに屈してはいけません。
が、実害を被る可能性は否定できませんから、必ず家族や周囲には相談してください。
その上で、確実に警察に通報しましょう。
また、もし本当にヤクザであればそれに関連しての対応がある可能性もあります。
とにかく、一人でどうにか解決しようとすることだけは最も危険なので避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話で昨日話したので証拠はありません。
色々な人に相談してみます。気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/07 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!