推しミネラルウォーターはありますか?

シングルタイプ、ダブルタイプ、シャワートイレ用などがありますが、どれを使っていますか?

私は、シングルタイプがいいのです。
理由は、手で巻くときにシングルタイプに慣れてしまっていて・・・。
ダブルを同じ用に手で巻くと・・・。
シャワートイレ用なんか論外で・・・。

購入の時の、タイプは決まっていますか?

皆さんは、簡単に使い分けできるのでしょうか?

A 回答 (9件)

当方東京住まいです、ダブルとシャワートイレ用を二連のホルダーにセットしています


妹は神戸住まい、かの地ではご近所でシングルしか使わないそうでダブルを買うのを見られたくない環境だとか
日本国内、東西の違いもあるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本国内、東西の違いもあるようですね
なるほど。

うどんの出汁
カレーに入れる肉も三重県を境に代わるみたいですね。
関東で肉と言えば、豚肉。関西は牛肉ですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 13:04

ダブルの無香料です。


最近無香料の物が少なくて困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 14:14

自分は基本的に同じものを使っています。


ダブルの製品ですがお茶のフラボノイドが~というやつでやや緑色しているのです。

あと車いじりとか趣味なんですが、ガレージにも作業用としてトイレットペーパーとそのホルダーがセットしてあります。(どちらかというと流用ネタですね)
油まみれの金属パーツを拭くのにはシングルの方が都合がいいです。
こっちはペンギン印の シングル/コアレス/再生紙 の3拍子揃ったのです。

なお車の車載工具のところにもこのペーパーは装備しています。 出先で適当なところ(最悪首から)ぶら下げられるように紐がとおしてあります。
メンテナンス以外にさびれた公園のトイレとか紙がないところも珍しくないんで・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 14:14

断固シングル、無香料!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 15:16

我が家でもシングルです。


ダブルだと厚さの微調整が効かず使いすぎて、1ロールがすぐに使いきってしまいます。
温水洗浄便座を使っているのでお尻拭く時もこする必用もなく押し当てて水を拭き取れれば良いので感触よりコスト重視です。
普段使いは150~180メートル巻の物を使っています。
一般的なロールの3倍位の長さなので交換頻度も少なく済み、保管場所も節約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルにしても、長いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 14:04

私はダブルのシャワートイレ用です。



理由は破れにくさと柔らかさです。

シングルはゴワゴワしていて好きになれませんし、
ダブルも良いのですが、それよりもシャワー用の方が良いと思えるからです。

論外ですいません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はダブルのシャワートイレ用です。
そんなのがあるのですか?
私が使うと、一巻き、あっという間になくなりそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 13:10

ダブルタイプを、使用しています。


シングルタイプだと、多目に取り過ぎる為、
ダブルがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シングルタイプだと、多目に取り過ぎる為、
多く巻き取るのでしょうか?
ダブルを使用してる人は、巻いてるときに間隔で少ないのがわかり、余分に巻き取るのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 13:08

私もシングルタイプです。



そして、同じく手で巻く時の慣れです。
ダブルだとシングルと同じ量を手で巻くと少し厚めに巻けてしまうので、どうもしっくりいきません。

なので私はシングル派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついつい、分厚くなってしまいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 13:05

節約のため、シングルで少しづつ使っています。

が、ダブルで少しづつの方が理想的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダブルで少しづつの方
シングルと同じ長さをとると、ダブルは、倍の量になると思います。
半分の長さで使用できますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!