アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26の時に自由になりたくて一人暮らししようとししましたが、親に猛烈な反対にあい、やめました。
そのことがあって以来、外泊、夜遊び、好き勝手にするようになりました。(家事は元々積極的にしており、なんでもこなせます。)

その結果、29の今、いつでも好きに一人暮らししてくれ、とまで言われるようになりました。

前と状況が違い、結婚間近の彼氏がいるため、ここまできたら家を出るのは新居に彼と暮らすときにしようと思っています。

しかし、今度はその彼氏について結婚を反対されています。理由は、彼氏が三流大卒で私が一流大卒だから。彼氏の親が高卒だからです。

もし、親のいうことを聞き結婚しなかったとしても、数年後には一人暮らしの時のように、はやく嫁にいってくれ、に変わるのでしょうか?

親が私の幸せを1番に考えてくれていて、恵まれた環境を用意してきてくれたことはわかっています。

その期待になるべく応えてきたつもりですし、私ももう充分頑張りましたよね?

その彼氏とどうしても結婚したいわけでないのですが、親の望むような相手を探すのは、もうしんどいです。

A 回答 (14件中1~10件)

まだ29歳なら、しばらく静観したら?


あなたのほうが彼に不満をもっていくと思うよ。
    • good
    • 0

そうですよ。

尊敬、人格、情貴方の言う通り恋愛の好き以外にも繋がりは当然あります。
理想はお互い支え合い、思いやり、成長し合えるとか?
貴方なりにその彼と夫婦を作っていくだけです。
でも貴方が彼に尊敬されていくかもしれませんね!
多分収入も貴方の方が多いのかな?
    • good
    • 1

私を好きでいてくれるだけ?


じゃあ好きじゃなくなったら?
そんな見下してるような相手と結婚して良いのかな?
まぁ貴方が決める事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を好きでいてくれる という条件をクリアしてくれるひとがほとんどいないので私には大切な条件です。
差し当たり今は。
好きじゃなくなったら、それはどんな夫婦でも終わりではないですか?それとも何か尊敬できるとこがほかにあるから繋がってられるのでしょうか?
見下すというより、なんでできないの?とイライラすることが有ります。能力的な部分でなく、努力する姿勢についてです。

お礼日時:2016/06/10 12:48

>その彼氏とどうしても結婚したいわけでない



この一言が気になりますね。
結婚相談所に入会し、ご自分に見合ったスペックの男性と、会って会って会いまくったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所にそんなスペックの人はいますか?かつて登録していましたがmarch未満の人しかいませんでした。だから、世の中にそんな男性はほとんどいないのだということを悟り、学歴はまず妥協できる点だなぁと思い至ったんです。
妥協して結婚したらまずいですか?
学歴を見下すというより、「だから上にいけないんだよ!」って言いたくなる生活習慣を見下してしまいます。

お礼日時:2016/06/10 12:44

彼の良いところは?


尊敬できるところは?
貴方が結婚に求めるものは?
貴方のご両親も一流大学出身?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い所や尊敬できるところは私を好きでいてくれるところです。
結婚に求めるのは協力して子育てできること。
両親親族一流大です。

お礼日時:2016/06/10 06:56

貴女はこの彼と結婚しても上手くいきません。


彼は三流大卒で私は一流大卒。彼親は高卒。
貴女こそ、彼や彼両親を見下しているからです。結婚して上手くいかない時に「何でこの人と結婚したんだろう」と相手を攻めるでしょう。

親の言う一流大卒の方と結婚してください。一流大卒者とお見合いし親に選んで貰えば良いのです。
そのほうが貴女・貴女の両親が満足した幸せになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに物事に対する姿勢や時間の使い方に学歴がでているような気がしてしまい、厳しい目で見てしまいます。(学歴が上記の物差しに100パーなるわけではないですが、傾向はあると思います。)

問題は一流大卒で私だけを好きになって、来てくれる人が居ない事です。私は女性としての魅力があまりないかもしれません。

お礼日時:2016/06/10 06:59

結婚し子を持って初めて親の気持ちは、解るものでしょう!


気になるのは、どんな苦労があっても、自分で自分を充分頑張りましたなどと誉め称える事です!あなたよりもっともっと貧乏で、親がいなかったり、病気だったり、ろくに学校にも行けなかったり、あなたより何倍も苦労している人、してきた人にはあなたの苦労や発想は、まだまだ未熟者としか言い様がありません!しんどいなどと言う弱音を吐く事じたい、人間としてまだまだ青いです!人生甘く見過ぎ!これからの過酷な事にも、あなたはどうも耐えられず、逃げるでしょうねえ!それで良いのかよく考えないと、大変厄介な人生になりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれも苦労したなんか言ってませんが。ちゃんと質問よんでください。
なにが言いたいのかよくわかりませんでしたが、回答有難うございました。

お礼日時:2016/06/09 12:54

結婚して家庭を持てば、学歴なんか関係ないなです。


その人といて楽しい家庭が築ければ、それでよしでしょう。高学歴な音と結婚しても
、息が詰まり、何事にも置いても束縛する人でしたら、ダメですしね、
    • good
    • 0

結婚=ゴールではないと認識してください。

離婚する可能性もありますよ。子供ができればなおさらです。焦りは禁物です。冷静な判断をした上で一生やっていける相手と思えるならタイミングや勢いも大切かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生やっていけると思える相手に出会ったことがないのですが、どんな人なら思えるでしょうか‥

年齢的にも子供ができにくくなっていくので焦ってしまいます。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2016/06/09 12:56

ひとりっ子なの?


親の機嫌を取るか、親の反対を押し切って結婚するかは、親でなく貴女が決めること。

その彼氏とどうしても結婚したいわけでないのですがと言っているところを考えると、高学歴が邪魔しているな。高学歴のひとを探したほうがいい。それなら、親も賛成してくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。末娘です。 高学歴が邪魔しているでしょうか・・・。結婚について考え始めたのがつい最近なので、自分でもどっちかわからないです。同じ学歴の人と付き合ったことも、Fランクの人ともあります。恋愛ではどちらであっても問題はありませんでした。なので学歴だけが相性のすべてじゃないと思っています。 しかしこれは結婚の相性に関しては別問題なのでしょうか?、学歴が似た人のほうが一般論ではうまくいくと、最近になって知りました。

お礼日時:2016/06/08 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!