アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女「結婚するのってお金かかるよね。」


男「俺の給料があと3万円上がったら結婚しよ」


女「いつ上がるの?」

男「まだ分からない。。。頑張るとしか言えない。」


女「自分の給料の上げ方も分からないの?もういいわ、二度と連絡して来んな。死ね。」

男「金でしか判断してないお前もおかしい。共働きしてくれるのなら今すぐにでも結婚できるのに…。」

女「一生そうやって真面目ぶって働いていればいいじゃん。他人の言うこと聞くだけで一生出世せんわ、お前。」


この流れだと悪いのは給料の上げ方に対して具体的な方法も期限も分からない無能な男?

金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女? 


どっちも悪いは無しで。

私は自分の給料がどうやれば上がるのか、3万円上げるにはいつまでかかるのか

この点を具体化してない男が悪いと思います

A 回答 (4件)

>金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女?


これは「有能」でしょう
    • good
    • 0

給料3万円あげることがどれだけ大変なことか知らないのね、女。



給料がどうやれば上がるのか。
特段の成果を上げる←そのためには「頑張る」しかない。
もしくは、年度替わりの微々たるベースアップの積み重ね。
誰でもそうけど、いつまでに「給料が○○万円になる」と確証を持っている人はいないと思います。
「頑張るとしか言えない」という男の返答は適切。
特別真面目ぶったりはしていない。

そういったことを知らない、世間知らずな女なんでしょう。
女の考える給料に対する思い込みでの勝手にキレちゃってるので、どう考えても女が悪い。

> 金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女?

無慈悲?違う違う、そういうの「軽薄」っていうんです。
金になるかならないかで男を選んでる時点で、男を金づるとしか思っていない、そこに愛があったとは思えない。
無慈悲?ご慈悲で付き合ってやってたと?どんだけ上から目線なの?

男は金銭的問題がクリアされれば結婚に対して前向きに考えようとしているのに。

質問者がこの女性びいきの立場なら、こういう回答は不快かしら?
    • good
    • 1

おー久しぶりの質問ですね→ライカさん



これは女性が悪いでしょ
「死ね」とか言ってるし。

前にも書いたと思いますが、男性に金を求めるなら女性はその対価を支払うべきです。
文句だけ言って金稼げとは理不尽でしょう。

また質問待ってます。
    • good
    • 5

女だと思います。


「共働きしてくれたら」という文面から、女は働いていないことがわかり、自分は楽をしようとしているように思います。
また、給料のことは男一人で決められることではなく、いつ給料が上がるかはわからない可能性が高いと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!