アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最期あわてて造ってゲルググとかジオングみたいなの造れるんなら、ジオン軍は みっちり開発して反乱は一年あとでもよくないですか?

ザクをみて対抗策としてガンダム開発 性能抜群と天才パイロットでやられる

一年後なら 初期からゲルググ ジオング ビグザム投入 途中ガンダムでてくるも未熟パイロットに圧勝

A 回答 (4件)

一年で飛躍的な技術革新が出来たのは、膨大な実戦データのフィードバックがあったからこそ


ではないですかね。
連邦にバレないように情報を隠ぺいしながら、同じスピードでゲルググやジオングを開発する
事が出来たかどうかは大いに疑問です。
最初の大規模侵攻前に知られてしまったら、「それまで見たこともない兵器による奇襲」とい
うアドバンテージを失って、反乱自体がうまく行かなくなる可能性が高いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~ ありがとうございます、mits0709さんの見解が一番説得力があります なるほどです^^

お礼日時:2016/06/09 17:09

それは結果論であり、当初の目的では物量的にジオン軍の方が連邦を上待っている。

とかいう理由で、反乱を起こしたのでは。
ところが、ガンダムと言う連邦にとっての切り札的な存在が出てきたことで、当初の予測が、予定が大きく変わってしまった。

何としても勝利しなくてはならない理由から、未完のモビルアーマーを出させてと言うのが、正しい見解なのでは。
と、思います。

また、ガンダムと言う連邦の切り札的な存在に、飲まれてしまった感がジオン側にありすぎた気もします。

と、言うか、ガンダムとアムロというコンビがあったからこそ、あそこまでジオンに対して圧をかけたのだと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね アムロ親子!  すごいっすねw

お礼日時:2016/06/10 18:08

>最期あわてて造ってゲルググとかジオングみたいなの造れるんなら、



何故そう思えるんだ?


>ジオン軍は みっちり開発して反乱は一年あとでもよくないですか?

お前は、近くの村でレベル99まで上げてから旅に出るのか?
技術は平時でも戦時中並に進歩すると思っているのか。


>ザクをみて対抗策としてガンダム開発 性能抜群と天才パイロットでやられる

ジオンが負けたのは国力。(=ジムとボールと船の数)
しかも天才パイロット前提かよ・・・



>一年後なら 初期からゲルググ ジオング ビグザム投入 途中ガンダムでてくるも未熟パイロットに圧勝

その場合、「ブリティッシュ作戦」成功で戦争終了(ガンダムは開発計画すらない時期)
ジオンの作戦は、この作戦がMSのない連邦になら、ザクでそれができると思ったから。
(作戦そのものは失敗したが、レビルが逃げなければ戦争自体の勝利条件はクリアできている)
ザクで勝てるなら、それ以上の無駄に性能の高い兵器は必要ない。

尚、平時にニュータイプが発見されるとは思えないので、ジオングはない模様。



とりあえず、お前が1stを観ていない上に、ガンダムをマジン〇ーZと同じレベルで考えているという事はわかった。

↓の次のセリフは何でしょう。
「ガンダム1STに関する質問」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・いや、そんなに怒られるとは思いませんでした。
ほんの戯言です、、

お礼日時:2016/06/09 17:12

ガンダムという敵モビルスーツがあったからこそ、より強力な戦闘用モビルスーツの開発が進んだのでは?


対抗すべきガンダムなき世界でゲルググまで開発が進むか疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、とすれば ザクに対抗というだけでガンダム(マシンガン効かない 戦艦並のビームライフル 未熟でもシャア専用ザクと渡り合える)を造ったアムロ父は天才開発者ですね^^   それが、あんな事になるとは。。
!! なら アムロ父引き抜きor拉致強制開発後だったら・・・

お礼日時:2016/06/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!