プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムOO ですが、今までの場合、
ガンダムの強奪から始まりますが、今回はちょっと違うみたいです。
とこで、昨日、王という娘とアレハンドロ・コーナーという人が、
バーで同席しておりましたが、アレハンドロは元々、ユニオン側の
人間ではないのでしょうか?
結局、ソレスタルビーイングと、アレハンドロ・コーナーの関係は?

あと、200年以上前の教授?博士?という人が、ソレスタルビーイんぐを創ったのでしょうか?
でも、200年以上前の人ですよね。

A 回答 (7件)

ナンバー4です。

調子に乗ってしまいました。
別に回答を否定したかったわけではないのですが…。

兎に角申し訳ありません。

ただ、ご質問者様の観点は、やはり『強奪』という言葉のみに捕らわれることなくスムーズな登場ではないという事が主題で有ると感じた為、また、シルエット等の存在は存じておりますが、敢えて比較的メジャーな、恐らくこの質問を立てたご質問者様でも知識の範疇にあろうと思われるものを挙げました。

全体的に不真面目な文章でナンバー3様の回答を揶揄する形になった事をお詫びします。

この機会に前回の私の回答の一部を訂正します。

>Zガンダム=カミーユがね。

実際にはカミーユがティターンズとの軋轢から、ちょうど現れたエウーゴの部隊に呼応する形で強奪したのは「ガンダムMkー2」です。
Zガンダム自体はロールアウトの時点でパイロットにカミーユを予定していたので、これもある意味では正規パイロットが無事に獲得しています。
作品としての「機動戦士Zガンダム」として見れば間違ってはおりませんが、訂正します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

_・)b つまりですよ

あのチャイニーズ娘は「ネギま!」の超鈴音なので
カシオペアによる時間移動をしたのですよ
(勝手な妄想発動中)
    • 0

#4にとっては

強奪=正規パイロット以外がってことですかね。
まぁそれでもいいでしょう。
>宇宙世紀ガンダムで正規のパイロットが無事に登場できたのは08小隊とγだけ。
シルエットフォーミュラ、閃光のハサウェイ、クロスボーンガンダムも正規のパイロットが搭乗しています。

>F91に至っては開発者が母親で、起動パスが解ったのが息子だったという理由で乗り込んだ。
工学部の学生の誰かが搭乗しろって言われて
シーブックが仕方が無く。

>起動パス
F91自体は起動はできていた。(一回出撃ごとに手直しだよって会話がある。)
ただしバイオコンピュータとの接続ができずに本来の性能が出せなかった。
それを妹があやとりから解明。

>アナザーたちはX以外は無事に本来のパイロットに操縦されたみたいで良かったね
#4みたいなことを言い出したらWのトロワは本物のトロワでなくて正規のパイロットではないですね。
Xは本来放置されていたMSだし
後に
X(ジャミルが当時搭乗していた機体ではない)・・・ジャミル、X(当時ジャミルが搭乗していたX)→WX・・・ガロード
G・・・ライジングガンダムは本来はウルベが搭乗予定だったけどレイン・ミカムラが搭乗した。
アムロの父親(ファースト)・カミーユの両親(Z)・シーブックの母親(F91)・ウッソの母親(V)は親がガンダムの設計者。
    • 0
この回答へのお礼

敢えて突っ込みます(笑)

ガンダム=アムロが強奪した(ある意味では)
GPシリーズ=当然ガトーが…。
Zガンダム=カミーユがね。
ガンダムZZ=ジュドー達が盗み出したのが始まり

宇宙世紀ガンダムで正規のパイロットが無事に登場できたのは08小隊とγだけ。
アレックスはまあ、一応世紀パイロットだけど、本来はテスト後、アムロに渡すはずだったのが渡せず消滅したし、Vガンダムも正規パイロットが負傷したためにウッソにお鉢が回ってきた。F91に至っては開発者が母親で、起動パスが解ったのが息子だったという理由で乗り込んだ。
ロランはまあ、特殊な事情だから…ガリアンとかゴーグみたいな(笑)

君も、もしもガンダムのパイロットに任命されたら確実に乗れないって覚悟することだ!下手をすると物語に登場する前に死ぬ!

アナザーたちはX以外は無事に本来のパイロットに操縦されたみたいで良かったね。00も含めて。

あ、種はちがうっぽいな。良く知らないので。

ナンバー3様、気を悪くされたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

>ガンダムの強奪から始まりますが、

0083,Z,種、種運命くらいしかそのパターン無いですけど

>あと、200年以上前の教授?博士?という人が、ソレスタルビーイんぐを創ったのでしょうか?
>でも、200年以上前の人ですよね。
>教授…動かないように見えますが、まさか人形とか…(笑)
個人的にはあの映像自体200年前に撮影された物って気がしましたね。
    • 0
この回答へのお礼

早い!はやいよ!気が(笑)

そこらへんの謎が解けてゆくのが楽しいのでは?

教授…動かないように見えますが、まさか人形とか…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

まだ、その辺の情報が明らかにされてないので不明ですが、ソレスタル・ビーイングの目的(の一つかな)「憎しみが私達に集中するまで」と言っていたことから、ソレスタル・ビーイングの関係者と思われます。

作ったのは200年前かもしれませんが、何故今になって活動を始めたのかは謎です。まだ。

これから解ってくるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼