電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔やっていたジャンパーソンについて、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、懐かしい。

これって、エクシードラフトだったか?の後番組でしたけど、普段あまり、積極的に見るわけではなかったけど、
偶然、早起きして、第二話をみてビックリ、敵の組織との最終決戦と言うではありませんか!
いや、本当に敵組織がいきなり壊滅、本当に驚き、その直後に、いきなり敵の組織が3つも出てきて、
ジャンパーソンに敵対すると言うことが分かるので2度ビックリ

それ以上に驚くのが主人公の無口ぶり、とにかく必要以上のことすらしゃべらない。
第二話では、敵組織のロボット人間社会のあちこちに配置されていて、それを突然ジャンパーソンが車で来て、
片っ端から撃って消滅させちゃうんだけど、誰一人として説明をしないもんだから、市井の市民を大量虐殺しているようにしか
見えないという驚き。
さらに、視聴者にすら、前半ではジャンパーソンの正体は秘密なので、行動の一つ一つが謎という凄さ

ジャンパーソンのそんなベールが垣間見えるのが、福の神の回、
敵のモンスターである、福の神は、人に幸福な夢を見せて、廃人化を企むと言うシロモノなんだけど、
よりにもよって、ジャンパーソンも敵の手に落ちて、幸せな夢を見てしまう!!!ロボットなのに!!!
そして、その夢も衝撃的!

「ジャンパーソン~♪ 平和をありがとう~♪」と子供が手をつなぎ輪になって、ジャンパーソンの
周りを回ると言うもので、ジャンパーソンがそこでうなづいているというもの
ある意味凄いシュール光景ですが、謎な上に孤独なヒーローとしては敵のワナから抜けなければ
ならないのですが、この方法がニヒルすぎて、素晴らしい!!

「こんな平和が来るわけがない!」と自分の夢の否定と言うことで抜けるわけです。

凄い!ロボットなのに!

この回の最後で、登場人物の一人に訪ねられる
「あなたは、どうして、幸せな夢から抜け出せたのですか?」

「夢は所詮、夢さ」
ニヒルすぎ~~

他にも ジャンパーソンのゲシュタルト崩壊がある、ど根性ロボさんちゃんの回や、人間よりヒューマニズムがあると
分かるニンゲンモドキの回と、見所はたくさん。

ライバルのビルゴルディとか、相方みたいなガンギブソンとかも、味わい深いですね。

ガンギブソンは、相棒の仇討ちでネオギルドを裏切ったはずなのに、ネオギルドに寝返ったりするときもあって、
なかなか油断できません。

友達と、いつも話題にしてたものな~、とにかく深すぎて毎回楽しみだったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答、本当にありがとうございます!

映像しか記憶はなく、話なんか全然覚えていませんでしたが、すごくシュールなおもしろい番組だったんですね。もう一度ちゃんとみてみたいです。ありがとうございました。

懐かしいですね(笑)

紫色のボディで、
その名前のせいか
闘う前は「ジャンパー」着てましたね(笑)

で、キメゼリフが

「ジャンパーソン、フォー、ジャスティス!」

でした…。

それくらいしか覚えてないっす(汗)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

懐かしいですよね…(笑)仲間と思い出したくて悩んでました。参考になりました!