「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

もし、他人の不倫を職場等で暴露したら罪になりますか?会社の上司と後輩が不倫中で上司は50歳後輩は24歳です、
これは社内でもかなり噂になっていて、実際に偶然にもホテルから出てくるところですれ違いました、(駅の自転車置き場がホテルの前なもんで)後輩と同じ駅を利用しています、いい加減な上司と生意気な後輩にガツンとやってやりたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

公衆の面前では名誉毀損とかプライバシー侵害とかになるでしょうけど、確実に不倫してて証拠もあるのであれば会社のお偉いさんにチクったら左遷なり、自主退職なりの措置が取られる事が多いみたいですよー(ブラック企業だと黙認して動かないみたいですが)


社内の不倫は会社の信用問題になるらしいです。(小さい会社は気にしないのかもですが)
社内で不倫するような会社は信用出来ない。とか、製品作ってるような会社だと、不倫するようなとこの製品は買いたくない。ってなっちゃいますから。

いい加減な上司と後輩をガツンとやりたいなら、正統ルートで攻めてみても良さそうですけどね。

奥さま宛に匿名で手紙(証拠写真があると更に良い)を送ってバラす→奥さまが動く→会社の耳に入る→あれ?気付いたら居ない。ってなったら、スカッとしません?
    • good
    • 1

社内でもかなりの噂になっているならもうじゅうぶんじゃないかな。


いつか、ガツンと身内がやりますから貴方がそんな二人の為にマイナス行為をしなくても良いですょ~。
    • good
    • 3

刑法第230条の「名誉毀損」に当たり、3年以下の懲役か禁錮、または50万円以下の罰金になります。

そうなれば前科もつき、前科者になりますよ(仮に執行猶予がついても)。

(名誉毀損)
第二百三十条  公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

ここで言う公然とは、たとえば職場等で多くの人に暴露することです。当事者や監督する上司だけに限定し、他の人に分からないようにすれば公然とにはなりません。また名誉とは、その人が受けてきた社会的あるいは社内の評価のことで、それが落ちるようなことをすれば名誉棄損になります。事実は真実でなくても事実に該当します(事実の存在がなくても名誉棄損になります)。
    • good
    • 1

ほっとけば …

    • good
    • 1

他人の不倫を職場等で暴露したら罪になりますか?


    ↑
ハイ、名誉毀損罪という犯罪が成立します。
民事では、損害賠償支払い義務を負います。

たとえ事実であっても、その事実が、人の
社会的評価を下げる危険性のあるモノであれば
名誉毀損になる、とするのが判例通説です。

実際に評価を下げる必要はありません。
下げる危険性がある事実を、公然と摘示する
だけで、犯罪になります。

例外もありますが、これは対象が政治家とか、
起訴前の被疑者とかいう場合であって、
本件のような場合には適用はありません。
    • good
    • 1

私ならホテル等の写真を撮り会社の廊下やホールなどに置きます。

    • good
    • 0

ガツンとやればいいと思います。


あなたな本当の情けがある方と思います。情けがない者は見て見ぬふりをしますから。
そのくせ、見て見ぬふりをしてる者は公になれば知ったかぶりをします。私は この手の人間こそ、信用できないと考えています。

やるからには噂ではダメです。
絶対的、証拠が必要です。【中途半端な状況証拠では、確実にあなたが敗者となります】
そこを把握、理解、勉強することが必要です。

刑法ではありませんが民法で不貞行為は犯罪と心得ます。
不倫がある故、会社組織まで だらしなく、他社にもバカにされると思われると考えているんですよね。

そして不倫している者を排除することで1欠員となりポストが空きます。

独断で行動するより、取引先からの苦情等のクレームが入ったという設定で社長等に報告すればガツンとできるかも。

あなたが考える信念が正しいと思うのなら貫き通せばいいです。

結果、浮気調査が仕事になるのでは 貴男もクダラナイ人間になります。
なので直接行動するより社長宛にメールか相談してみて下さい。

戦わずして勝つのが最善です。
(心と頭脳を遣い、あなた自身、身体で行動はしない)

アンバランスな回答ですが 私が伝えたいのは 上手くやって下さいと言う事です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたは、その不倫関係にあるお二人と何の利害関係があるのでしょう。

なにか、損害があるのでしょうか。
倫理や正義感だけなら噂程度にしておいた方が無難。ガッツリ暴露すると当事者になりますよ。
ホテルから出てきたところを見たそうですが、写真は撮りましたか?
アリバイが出てきたりしたら、あなたが大変な立場に立たされます。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



暴露したところで、周囲の人達の間で噂になっているのであれば
もうそれでいいのではないですか。

別にインパクトはないと思いますが。
「あぁ、そうなんだ、やっぱりで」で、終わってしまうような。
何でもそうですが、現実には実際に貴方がみたところで
現場の写真でも撮ってあるのであれば別ですが、口だけで騒いだところで
否定されたら終わりですから。証拠があるのかってね。
ホテルに出たところだけを目撃したところで、「そのような関係はない、
彼女が具合が悪かったから、少し休ませていたんだ」と、でも言えてしまうしね。

都知事の弁解のように、いくらでも言えてしまうんだよ。
みえみえの嘘をね。

生意気な後輩女性への当てつけもあるのですか。
こういうことはないのですか。
貴方がその女性に気があるとか。
それでその女性も上司も憎くなるとかね。

そういうことがあってもなくとも、ほっておくのが一番です。
噂になっているぐらいですから、そのうちに
その上司もその後輩女性も自滅していきますから。

しかし、その上司も後輩女性も、目立つようなホテルを
なぜ利用するかね。
不倫するからには、本当はもっと用意周到にすべきことですよね。
用意周到にしたところで、不倫なんてそのうちバレテしまうことなのにね。

肉欲に溺れてしまうと、警戒心も緩んでしまうのでしょうね。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q他人の不倫を暴露したら罪になるの?

公共性を伴わず限定的に利害関係者にのみ不倫を暴露したら罪に問われますか?
既婚男性の家族と未婚女性の家族にのみ不倫の証拠を送り付けたいと思っています。
男性は会社の上司で、女性は取引先の社員ですおそらく関係を知っているのは私だけです。
特に自分とは利害関係はありませんが不倫自体が許せないのと不倫をする人はクズだと思っています。

Aベストアンサー

民事があるよ。俺が家族なら、一生をかけて君の家族を潰すだろうな。そういうのは正義でもなんでもない。ただの僻みだ。

Q不倫暴露して名誉毀損で告訴されました

 ある人(管理職の公務員)の不倫行為を暴露する投書を関係者に何通か出したところ、訴えられました。民事訴訟も訴状が来て、刑事でも告訴されてます。1,民事でもかなり慰謝料取られますか 2、刑事で逮捕もあり得ますか どなたか教えてください。相談してる弁護士さんは相手が管理職の公務員なので公共の利害、公益目的が該当するかもしれないので微妙だと言ってくれてますが…  

Aベストアンサー

告訴は誰でも自由に出来ます。

1.まず無いでしょう。
2.まず無いでしょう。

いずれも心配はないと思います。

Q不倫を暴露されたら・・・

私は離婚歴5年です。結婚中から7年近く不倫をしていました。その事を、友人と思っていた女の子に喋ってしまいました。友人は私を裏切って私の父親に不倫の事実をばらしてしまいました。それだけでなく、私が彼女に送った男関係のシモネタメールなどを全部元の旦那に転送されてしまいました。つまり婚姻中も不倫していたことも、不倫相手がいながらまだ次を探して色んな男と寝た事も全部ばらされたのです。私は彼女がやったことを許せません。どうにか訴えること出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

まず不倫は「盗み」です、刑法にはふれませんが他人の旦那を寝取ったのですから世間法(道徳・倫理)上は立派な泥棒です。民法上も不倫相手の妻はあなたを訴えることができます、その覚悟はしてますか?

あなたの不倫相手も他人の妻を寝取るのですから「盗み」を働いたわけですね、もちろんすでに元旦那からは彼を訴えられないですがね。また彼も会社の経費を私用に使ったことは犯罪に近いですね、ましてやその事実を知りながらそのお金でエンジョイしたならば同罪です。

あなたが他人と自分の家庭を破壊する行為を繰り返した事実を「被害者」の方に告げたところでその彼女には非があると思えません。
ただし裁判官や弁護士もまともな常識をもっていない場合も多いですから少額ならば勝ち取る可能性はあります。(それに費やすお金・時間・労力の方がずっと多いでしょう)

Q職場の不倫を暴きたいのですが。

前々からパワハラを受けている職場の上司が社内不倫をしているとの噂を複数の方から耳にしました。この上司から逃れるために不倫の確たる証拠をつかんで上司を左遷させたいのです。
 不倫の証拠をつかむ方法を教えてください。
探偵事務所に依頼するのが確実ですが費用が高すぎて頼めません。

Aベストアンサー

回答No.1の補足ですが、

地道に証拠集めされるのなら、最後は匿名で、会社に密告が妥当です。

左遷されるかは別としてですか。

会社って、悪く言えば正義は「悪」とも解釈されます。

ものすごく理不尽ですが、
貴方が特定された場合、会社にとって貴方は注意人物でしかないと言うことです。

会社は、会社に利益になる事を黙々と頑張ってくれれば良いだけで、

会社に(組織に)楯突く人は、後々いろんな事で会社に楯突くだろうと思われがちです。

そういう気は毛頭なくても・・・・そんなのが会社です。

横領や隠蔽等、あきらかに会社に実害(損害)のある事なら、報告してありがたれると思いますが、
それ以外は、少し煙たい感じに取られるかと思います。


ある程度上の方に信頼を置かれる立場であれば話は別ですけどね。


一番、会社にとってキツイのは、社内の問題が外部に出回ると言うことです。
取引先に・・・など 会社内で臭いものに蓋をしていた事が、蓋だけでは済まなくなるから、
上司の左遷もありうるかと思います。

Q差出人不明の浮気密告手紙の割り出し方法

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。
ワープロ打で書かれており、内容は

「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。
私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。
私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。
私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。
Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。
本当の幸せをつかみましょう。

私は、旦那さんが憎くてたまらない。
私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、
悲しいですが、本当の幸せは真実を知ってから手に入ると思います。
今後は手紙を送ることはありません。


------
手紙の特徴として、Aさんと私の妻の下の名で呼ぶのは、20人程度しかいない
おそらく幼稚園のママの方々。
消印からも幼稚園周辺の方々。
------


この手紙がきてから、私は真実を妻に話しました。
私が、浮気をしていたこと、浮気を決別するために既に動いていることを。
情けないことですが、半年近く前に浮気相手の方に私から別れ話をしておりましたが、
彼女の懇願があって、Xヶ月後まであってほしいと言われ、月に数回だけ
あうことを条件に別れることを認めてもらっている状況でした。
そして、別れることが確定したその月、彼女とは約束していた最後となる日の出来事が、
手紙に書かれていました。

私は真実を話し、妻と話し合い、離婚はしない方向になりました。
もっと家庭を大事に、妻を大事に、信じてもらえないかもしれないが
毎日の態度で信頼を取り戻してくということで、方向性がきまった所です。


その後、数週間が立ったところで、二通目の手紙が届きました。
内容は、
「あれからXX週間たちましたが、ご主人は何も変わっていませんね。
本当に、憎いです。
X日からZ日連日連夜浮気相手の女性の○○区○○X-Y-Zのマンション
に合鍵を使い入られているようです。
絶対に、旦那さんの話を信じては行けません。
こんなことは簡単に調べられるんです。
証拠もあります。Aさんが必要だとおっしゃれば、送りますよ。

私が証拠を送ることで、Aさんの家庭の将来を決定して
しまう事は悲しく、送りません。
今後もいっさい手紙を送りません。

本当の幸せを見つけましょう。



私は妻との話し合いのあと、彼女に二度、話し合いの為にあっています。
時間にして合計で20分程。
おそらくこの出来事を手紙に書いているのではないかと思います。

もう、連絡を取りたくない事と、はっきりとした決別の言葉を言う為に。
これは、必要な事だと思っての勝手な行動です。
もうあう事もありませんし、彼女はそれから数日後どこかに引っ越しをしたはずです。
#別れる時にそう言っていたので。

合鍵なんか持ってませんでした。
合鍵を使って入るってどういうのを見てわかるんでしょうか?


そして、妻は激高しました。
一通目の手紙をきっかけに話し合いし彼女と別れる、連絡をしない
といったのに、あっているじゃないか!という事だと思います。

この手紙をきっかけに、離婚の方向はほぼ確実になりました。
全て私が悪いので、ほぼ全ての要求は受け止めようと思います。
ただ、子供には会いたい。子供が会いたいと言わない限りはあわせない
と言っていますが、私から勝手にあいにいくという事はできないのでしょうか?

私たち夫婦が話し合いを行って解決しようとした問題に、
差出人不明の方がそれを邪魔し、離婚の方向に大きく傾いて
しまいました。
その事に、激しい憎しみを感じています。
もちろん、私が悪いんです。原因はすべて私です。
差出人不明の方を憎んではだめでしょうか?

私の退社時間とかも調べてるくらいです、たぶん探偵をやとっているんでしょう。
他人の家庭問題にお金を使うくらいですから、ひどく憎まれているんでしょうか?

この手紙の主を知りたいです。
指紋等を利用して、差出人不明の方を知る為のアイデアを教えてください。

手紙から指紋が採れても、照合先の指紋を入手するいいアイデアはありませんか?

先月、差出人不明で私の妻宛に手紙がとどきました。
ワープロ打で書かれており、内容は

「Aさんの夫が浮気をしているのを見ました。
私の夫も浮気をしているようで、こういう旦那は許せない。
私の場合は、証拠をつかめずに、旦那と離婚することができなかった。
私の場合は手遅れだったが、調査会社に依頼すればすぐにわかる。
Aさん、絶対に旦那さんのことを信頼しないでください。
本当の幸せをつかみましょう。

私は、旦那さんが憎くてたまらない。
私の手紙がきっかけて、Aさんの家庭が崩壊すると思うと、
...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫相手だと思います。

私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります…

ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法…

浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。

私は旦那の母が同席してくれました。
やはり第三者がいると違いますから…

不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではないでしょうか?

そこまでして、質問者さまを陥れる不倫女、恐ろしいですね。

私は不倫女に慰謝料請求してだいぶ落ち着きました。 やられた方は本当に本当に辛いんです。質問者さまが考えているのと比にはならないくらいに。

本当に別れたくないないなら頑張ってください。そして蛇女の目の前で奥さまを愛していることきちっと伝えてくださいね。

客観的に見て蛇女が手紙を送っていること誰が見てもそう思うでしょう。

私だって手紙送るときには投函場所考えますよ。 そんなの当たり前でしょ? あなた人が良すぎです。だから蛇女に捕まるのですよ。子育て中の奥さまが他人の家の事情を調べる時間も費やすお金もあるわけないですよ。そんなに裕福な奥さま方ですか? よく考えて、人の幸せを妬む不倫女を徹底的にいたぶりましょう。

まぁ、1番はあなたが悪いんですけどね(*´∇`*)

私も不倫相手だと思います。

私も旦那に浮気されていたので奥さまの心痛、自分の事のようにわかります…

ただ、もし本当に奥さまが大切で離婚したくなければ私だったら許す方法…

浮気相手、奥さま、質問者さまで話し合いをするべきかと。それに質問者さまの父母どちらかを同席させるのがベストです。

私は旦那の母が同席してくれました。
やはり第三者がいると違いますから…

不倫女の目の前で奥さまが大事だ、別れたくないんだ、と心から奥さまに謝れば奥さまの凍った心も少し溶けるのではな...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q同僚の不倫を会社にばらしたい

同僚(女)が不倫しています。
相手も同じ会社内です。
そのことを知ったわたしは仕事がやりづらくなりました。(気にしなければいいのでしょうが…)はっきり言って迷惑です。やめるように言いましたがやめる気配がありません。直属の上司も知っているのですが、彼女に何も言いません。
会社宛てで密告の手紙を送る、など会社にバラすことを考えましたが、他の質問などで見たら名誉毀損にあたり罪になるようでした。
他に何かいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

業務に支障が出るのであれば、上司に相談するのがベストです。

ただし、「同僚の不倫が気になって仕事に集中できない」などという理由ではちょっと無理だと思います。
業務上、実害があった場合に限ったほうが良いでしょう。

他人の倫理観念を、貴女がどうこうすることは不可能ですし、すべきことでもないと思います。
自分の仕事だけきっちりとやれば、それで充分ですよ。

Q社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷

社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷う(長文)。
以前、39歳の主人が同僚の25歳女性と不倫をした件で、相談をしていたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6213256.html

まだ、この問題はまったく解決していないのですが、
家庭内の離婚騒動とは別に、主人の働く会社にも不倫がばれ、解雇の危機にあります。

もともと、浮気相手の女の子は縁故で入社した女性。
妻である私との不倫示談で退職をする決意をみせてくれたのですが、
縁故にあたる女性が不倫による退職を知って激怒。
私の主人を呼び出し、「今すぐ社長に報告し、今後を仰ぐよう」迫ったようです。
結局、そのとおりにことが運び、社長がその場に登場。
「なんということをしてくれたんだ!
 君の浮気相手である女性はとても有能だから退職はさせない。
 営業である君の処遇を考える」
と言われたようです。

主人は39歳で狭い業界の営業以外経験がなく、これといった資格もありません。
我が家は5歳と2歳の幼児を抱え、住宅ローン4700万円をこれから払わなければなりません。

社長は浮気相手の有能な女性をそのままの部署で残し、
主人をまったく別のところで働かせることも考えているようです。
もちろん、月収は大きくダウンすること必死です。

ただ、その解決方法は、浮気をされた妻としては納得できません。
すでに浮気相手との女性とは示談書で、「退職をすること」にサインをしています。
これは主人と立会人を含めた示談の日にどちらが退職するかの話になり、
「私が辞めます」と彼女から提示があったため、そうなりました。
示談書には約束が履行されなければ、法的手続きを踏むことになっています。
また、数日前にも彼女と電話で話し、意志確認をしたところ、
「退職をする」ことを約束してくれています。

もし、社長の意向に沿って彼女はもとの事務職に戻り、
主人は別部署で働くことになれば、元不倫相手と同じ職場に居ることになります。
とても小さな会社で正社員あわせて15名程度の所帯です。
毎日顔をあわせることにもなりますし、主人も浮気相手も「本気で恋愛をしていました」と
妻の私に言っていたほどです。

これからもし、浮気相手の彼女が退職の決意を翻した場合、
私はどういう行動をとるべきでしょうか。

1)約束通り退職を迫り、示談を破ったことで法に訴える
2)主人と浮気相手が同じ職場で働くことを許し、目をつむる
3)主人に退職をしてもらい、新しい仕事を探してもらう
3)主人とはきっぱり別れ、慰謝料・養育費をもらい新しい人生を生きる。
  (ただ、主人に対する執着・愛情はまだ少しながらあります)

家族経営のような小さな職場で不倫をした主人とその女性が
一番攻められるべきだと思います。
会社としては減俸処分、部署転換でいいのかもしれませんが、
家庭の妻としてはその処遇だけではなっとくできません。
示談で退職を決意したのであれば、それを履行してほしい。

私もこの1ヶ月、不倫問題に巻き込まれて激やせし、抗鬱剤を服用、
フルタイムで働いている仕事にも支障が出始め、肩たたきにあっています。
このままでは妻である私も年収500万円の職を失いかねません。

我が家はもう、破綻状態にあり、再生の可能性はないのでしょうか。
5歳と2歳の子どもに苦労をかけたくなく、考えるだけで動機がとまりません。

本当にこまっています。皆さんのアドバイスをお願いします。

社内不倫をした主人が、会社を解雇になりそうです。2人の子どもと路頭に迷う(長文)。
以前、39歳の主人が同僚の25歳女性と不倫をした件で、相談をしていたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6213256.html

まだ、この問題はまったく解決していないのですが、
家庭内の離婚騒動とは別に、主人の働く会社にも不倫がばれ、解雇の危機にあります。

もともと、浮気相手の女の子は縁故で入社した女性。
妻である私との不倫示談で退職をする決意をみせてくれたのですが、
縁故にあたる女性が不倫による退職を知...続きを読む

Aベストアンサー

nayamumama_2さんへ

41歳のオヤジです。
お礼ありがとうございます。
ですが読んで書かずにいられなかったので補足的に書かせて頂きます。

 質問とお礼の序盤を読んだ限りではやり直せるのではと思いましたが、旦那さんは(しぶしぶ)
やり直すといっているような印象を受けてしまいました。そのような話し合いをした後に求めてくるのにも理解できません。(失礼な言い方でスミマセン)読んだ限りではまだあいての方に未練たっぷりのように感じます。何より念書にサインまでしておいてその言い草(またまた失礼な言い方でスミマセン)は
あなたに対して失礼この上なく思いました。
 この旦那さんに対してあなたはこれ以上辛い思いをなさる事は無いのでは?
オヤジが思うにもうお2人の間でどうのこうのというレベルではないように思われます。
お子様と何よりあなたの為にも離婚なさった方が良いのでは?
無責任な言い方で申し訳ありませんがオヤジはそう感じてしまいましたのでもう一度
書き込みを致しました。お気を悪くされたら申し訳ありません。

Q不倫相手から妻への密告がありました

30代半ば既婚男性です(子供二人)。同じく30代半ばの独身女性と不倫をしていました。

先日、妻へ不倫の密告電話があり、今は強制終了の状態です。不倫相手の女性は否定をしましたが、理由はたくさんありまして、間違いなく彼女がしたことだと判っています。

どうしても知りたいのは密告した理由なのですが、過去の質問と状況がいくつか違う点もあり、投稿させていただきました。

付き合っている中で、私から、離婚をするので待ってほしい、などのよくある言葉はかけていませんでした。妻とは家庭内別居同然の状態ですが、そうなった時に伝えればよいので、期待をさせるような "待ってほしい"、などとは言ってません。ただ、子供がいるので離婚するにも時間がかかることは、彼女も分かっていたと思います。

彼女の方も、離婚は望んでいない、家庭を壊す気は無い、離婚をしても罪悪感に苛まれるだろうから一緒にはなれないかもしれない、と当初より言ってました。ただ、年齢的にも結婚願望は強かったと思います。時々、気持ちも揺れているようで、私に苛立った素振りを見せる場合もありました。

私たちは、お互い本気でしたが、不倫という関係の中でも、可能な限りお互いを尊重してきました。

女性の心理として、このような関係で密告する理由は何でしょうか?よく憎しみや復讐のつもりで暴露する、は聞きますが、私達の場合は当てはまらないと感じています。むしろ、あまりにもお互いが本気でのめり込んでいた感は否めませんので、離婚をしてほしいという気持ちも当然あったのではと思いますが、彼女が言っていたことと違うので戸惑っています。それに、密告などすれば、いずれ自分にも火の粉が降りかかる可能性もあります。彼女にそんな心づもりがあったようにも見受けられませんでした。私が鈍感だっただけかもしれませんが。

ちなみに、私には彼女を責める気持ちはまったくありません。
どうか、皆さんのご意見を教えてください。

30代半ば既婚男性です(子供二人)。同じく30代半ばの独身女性と不倫をしていました。

先日、妻へ不倫の密告電話があり、今は強制終了の状態です。不倫相手の女性は否定をしましたが、理由はたくさんありまして、間違いなく彼女がしたことだと判っています。

どうしても知りたいのは密告した理由なのですが、過去の質問と状況がいくつか違う点もあり、投稿させていただきました。

付き合っている中で、私から、離婚をするので待ってほしい、などのよくある言葉はかけていませんでした。妻とは家庭内別居同然の...続きを読む

Aベストアンサー

1つ確認なのですが
質問主さんは奥様と「離婚する気」と「不倫相手といつか結婚したい気持ち」はあったのでしょうか??(細かく言えば再婚しなくても一緒にいたい等)

現状「家庭内別居状態」と言う事で夫婦間の関係は破綻していたのかもしれません。
自分からは切り出すつもりはないけれど、奥様から離婚したい要望があったら受け入れるつもりだったのかもしれません。

しかし「離婚する程君を愛している」か「離婚する気はないけれど一緒にいたい」かで、やはり不倫相手側としても気持ちは天と地も違うと思います。


私は不倫経験はありませんが
彼女の気持ちになって考えてみました。


不倫している彼の事は大好きだ
とても信頼している。愛していると言っても良い
けれど私は不倫相手、家庭を壊す気なんて無い
自分の身だって危ない 大好きな彼にも迷惑がかかる

ここまでは当初感じていた感情や考えであったり メリット、デメリット等を冷静に分析している状態だと思います。

しかし不倫関係とは別に私生活で上手く行かなかったり
友人が結婚して子供を産んだりしてるのを目の当たりにしたとしたら…



いいなぁ私も結婚したいな~
子供もいつかは欲しいなぁ~

もし彼(質問主さん)の子供を産めたら幸せだなぁ…v(理想と妄想)

いやいやあたし今不倫相手だし。現実的に難しいだろ(現実)

でも彼は結婚もして奥さんもいて子供もいるんだよな…(怒りや嫉妬。この時夫婦が不仲とかどうでもいいです)

ダメダメ、そんな考え彼を困らせる!(理想と現実)

…じゃあなんであたしあの人と付き合ってるんだろう…(現実と疑問)

彼の事大好きだけれど、一切建設的な未来が無いのに??(怒りと現実)

私には未来が無いけれど…彼には今の家庭と多少の未来があるのに?(怒りと妄想)

…なんであの人だけ良い立場で私はこんな辛い立場なの???

あいつのせいだ!!(怒り&実行)


…って感じなんじゃないかなぁと感じました。



質問主さんは質問主さん也に彼女を気遣って
変に期待を持たせない様に注意を払っていたのだと思います。

しかしそれは裏返せば「君との将来は今のところ無いよ」と突きつける事にもなります。

彼女も決してその事を全く理解してなかった訳では無いと思いますが
自分の将来が今のところあまりにも明るくないと言うのを痛感した時、怒りの矛先が質問主さんに愛情が裏返って向けられたのでは無いかなと思います。


逆に質問主さんが
「今の家族と離婚する!それでも君と一緒にいたい!」
って言われたらきっと「いやいや無理でしょw無理すんなって」って冷静に切り返せたかと思いますが、何も言われなかった分1人で色々考えていたのでは無いかとも思うのです。


「え?なんでそんな気持ちになるの??」
って問われたら正直上手く言えないのですが…

ただ私は女なので
年を重ねて周囲が結婚したり妊娠・出産をする事が、どれだけ自分に影響を及ぼすファクターなのかは理解出来ます。
そして自業自得だとしても、怒りの矛先を時間を共有してた人に向けてしまうのもなんとなく分かるのです。


希望する回答では無いかもしれませんが
とりあえず思った事を書いてみました。

1つ確認なのですが
質問主さんは奥様と「離婚する気」と「不倫相手といつか結婚したい気持ち」はあったのでしょうか??(細かく言えば再婚しなくても一緒にいたい等)

現状「家庭内別居状態」と言う事で夫婦間の関係は破綻していたのかもしれません。
自分からは切り出すつもりはないけれど、奥様から離婚したい要望があったら受け入れるつもりだったのかもしれません。

しかし「離婚する程君を愛している」か「離婚する気はないけれど一緒にいたい」かで、やはり不倫相手側としても気持ちは天と地も違うと思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング