電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファブリーズってありますね?
類似したものに、リセッシュという商品もあります。
シュッと数回スプレーして乾燥させることで、消臭や除菌効果が得られるとされていますが、皆さんはどのように使っていますか?
普段はなかなか洗えないカーテンとか、備え付けのソファ、あるいは洗濯できない日が続いた時に衣服に使うとか・・・

どんな使い方でしょうか?
結構、頼っていますか?

A 回答 (5件)

ペットが私のベッドにオシッコしてしまう時があるんです!マットレスにシミが出来てます。

キモチ悪いので、そういうのにシュッシュしてます。緑茶のファブリーズが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして猫ちゃんですか・・・
ちょっと匂いがね・・・どうですか、消えますか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 21:35

全く使った事がないです。

が、潔癖な現代の日本人の行き過ぎた除菌熱のひとつとして挙げられていたと思います。そんなに完璧に無菌の部屋にいたら、かえって免疫力が低下しそうな気がします。。 と、汚好きな私は思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったことはないですか・・・
でも、実際どの程度除菌されているのか分からないのが不安です。
>かえって免疫力が低下しそう
これで思い出しましたが、体の洗いすぎはダメだそうですね。肌に住み着いている菌を適度に温存させるのがいいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 21:17

毎日、数回は使用しています。

消臭・殺菌 効果を
信じての事ですが。無香料タイプを使用。

起床して 直ぐに、寝具に。
調理の後、カーペット・カーテンに。
帰宅時、衣服に。

こんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから雨が多くなって、布団を干せない日にはいいかも知れませんね。
カーペットやカーテン・・・揚げ物などの油モノ調理の後もいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 21:26

ペットを殺しかねないのでほとんど部屋には使いません。


靴を脱いだあとに中に吹くとか、背広を脱いだあとに吹くくらいです。
http://www.natural-friends.jp/education/2014/09/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、動物の影響はどうなのでしょうね・・・
動物に優しかったら除菌できないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 21:33

汗ふき用のハンドタオルが「ちょっと臭うな」と思ったときに良く使っています。


けっこう汗っかきなもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドタオル・・・ちょっとシュッとやるにはいいですね。
臭いが消えるということは、やっぱり効き目があるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!