電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下は我が家の規則です。正常なもの・異常なものを判定いただけますか?(正常なもの、もしくは異常なもの、どちらかだけ選んで頂くのでも結構です)


1.夏・冬、気温に関わらず靴下を履くこと(床の汚れ防止)
2.室内スリッパは毎日、玄関でパタパタして埃を払うこと
3.風呂の蓋に水滴を落とさないこと
4.ラーメン食べるときは、どんぶりに半分サランラップをかけた状態で食べること(汁の蒸気が部屋に充満するのを防ぐ為)
5.テレビは排熱孔から埃が浸入するのを防ぐ為、サランラップで塞ぐこと
6.リモコンは汚れ防止の為、サランラップを卷いて使用すること
7.壁に手をつけるべからず(手垢防止)
8.部屋で屁をするべからず(壁に匂いが染み込むのを防止)
9.日中はカーテンを閉めきるべし(太陽光での壁の日焼け防止)
10.テーブルで皆で囲む鍋料理は禁止(蒸気で壁が傷むの防止)
11.テーブルで皆で囲む焼肉は禁止(焼肉の臭いが壁に付着するのを防止)
12.台所では炒め物をする際、油が飛び散らないように行うこと(システムキッチンの痛み防止)
13.炊飯器は保温機能使用禁止(釜の素材が痛むの防止)

A 回答 (4件)

1.○


2.○
3.×・・・なぜいけないのかの、意味が分かりません。
4.×・・・その程度で充満するはずはありません。
5.×・・・熱がこもってかえって危険です。
6.○
7.×・・・手が汚れていればそうかも知れませんが、そうでなかったらそこまで神経質になることもないでしょう。
8.×・・・その程度で匂いが染み込むはずがありませんし、ではどこでしたらいいのでしょう?我慢するのは身体に悪いです。
9.×・・・湿気が篭ります。
10.×・・・換気をすればいい話です。
11.×・・・これも換気をすればいい話です。
12.×・・・不可能です。
13.×・・・その程度で壊れるものは、メーカーでは作りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器のお釜は保温程度で傷んだり壊れたりするものをメーカーで作るはずがない、というのはもっともだと思います。そのような材質であれば、保温機能など付けるはずないですものね。有難うございます。

お礼日時:2017/10/08 06:38

うちでは全てやっていません。


壁紙が汚れたと感じたら張り替えています。リフォーム用の壁紙は種類は少ないのですが、低価格なので気軽にできます。
今回はDKと玄関の壁紙を貼り替えました。総費用は12万円位でした。DKはシステムキッチンの正面と左右の壁は汚れが目立たないようにダーク系にし、残る一面をアクセントパネルをヒントに花柄の明るい色のものにしてみました。
見本では暗いように感じられたダーク系でしたが、実際に張ってみるとさほど暗く感じられませんでした。むしろもう少し暗めのものがカタログにあったらよかったのにとさえ思いました。
ちなみにDKでは毎日結構の本数を喫煙しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁紙張替、DKと玄関で12万円でできるのですね。頭の片隅に残しておきたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2017/10/08 06:41

1 夏、暑い時は靴下は履きません。


2 自分は履いていません。
3 ???どういう意味???
4 半分ラップした所で充満すると思うけど。
何故なら、ラーメン作る時に既に充満していると思う。
5 ラップしたら、違う意味で壊してしまうと思う。
6 マメに掃除すれば良い。
7 そんなに手が汚れているの?室内で?
8 じゃあ、いつするの? トイレまで我慢?
9 そんなの陰湿で嫌です。
それに布団を外に干し切らない時に、窓際に布団類を置いて太陽光を浴びさせたい。
10 無理。なら、やらなければ良い。
11 無理。なら、やらなければ良い。
12 無理。そういう事は、メーカーも考えて設計していますし。マメに掃除。
13 無理。メーカーは、それを踏まえて設計していると思う。

以上。

これを聞いて、どうするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至極まっとうなご回答有難うございます。我が家の家族会議の参考資料にさせていただきます!

お礼日時:2017/10/08 06:40

全部うちではやらないことですね。

神経質すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「全部やらない」という回答が一般的かな、と思っていましたが、意外と割れました。「一般常識」も千差万別なようです…。

お礼日時:2017/10/08 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!