ちょっと先の未来クイズ第1問

告白したことをバラされました。
女子学生です。
私は好きな人に三度目の告白(前回の告白は1年前です。)を試みました。
もちろん、振られることはわかっていました。だからこその告白でした。
1回目の告白は存在を知ってもらうためで2回目は本気だったのですが振られてしまったので今回、前回の告白から1年位だったので告白しました。
振られたのはまだいいのですが彼はクラス中の色んな人にバラしてるらしいです。
それで他の男子と悪口言ってるっぽいです。
それに友達を通じて関わらないで宣言されました。
なので私が彼のクラス通ると男子たちがこっち見て茶化してきます。
本当にショックでした。
私はもう彼のこと好きじゃないです。好きというより怒りがこみ上げてきておかしくなりそうです。
彼に「あなたのことはもう好きじゃないので告白の件はバラさないでください。あなたと関わるつもりもうないです、さよなら。」
と言おうと思っています。
でも、普通に言ったらこのこともばらされると思います。
とにかく私は彼を怖がらせたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

放っとくのが一番です。

その男子(共)は子供。

女性の気持ちの配慮ができないくらいの子供。

この上なくカッコ悪いわ・情けないわの超が付くほどダサい男。

もうアンタなんて興味ない。
人の気持ちを平気で広めて、
配慮も無い最低なガキ男だったんだとよぉ〜くわかって、
幻滅したから安心してくださいと。

……と思いましょう。
会ったら、冷静に、堂々と、直接そう言ってやればいいんじゃない?

ただし、自分から会いに行く必要もありません。
出くわしたり、向こうから何か言って来た場合に
ハッキリというのが良いと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり放っておくのが1番ですよね。
また何か言ってきたらそう言おうと思います。
ありがとうございました。

うーん、冷静になった方がいいですね。

告白したことを、相手がバラそうと、バラすまいと、勝手だと思います。
おまけに、関わらないでと言われたということは、あなたは迷惑がられているのです。例えれば、相手はストーカを訴えている人と同じ心境です。

好きになるのは勝手ですし、何度告白するのも勝手ですが、好きと相手に伝えることは、ある意味そのことにをバラされても、そのことによって余計に相手との距離が離れてしまっても仕方ない・・・という覚悟の上になされることです。そして、振られたら潔くその状況を受け入れ、忘れるしかありません。振っても、2度も、3度も告白してくる人。普通なら、かなり、厄介な存在と思われても仕方ないと思います。

>彼に「あなたのことはもう好きじゃないので告白の件はバラさないでください。あなたと関わるつもりもうないです、さよなら。

あなたのプライドから、そうしたい気持ちもわかりますが、迷惑行為ですね。3度告白して、断っていて、関わらないでと言われていて、なんでこういう発想になるのかな。逆の立場だったらどう思いますか? そう言い返されて、振ったことを後悔しますか?いいえ、なお煙たがられて、気持ち悪いと思われるだけ、恥の上塗りです。相手にとって、あなたはどうでもいい、無関心な存在。もう忘れて、別のことを考えましょう。

>とにかく私は彼を怖がらせたいです。

ここまでくると、もう犯罪です。冷静になってくださいね。相手がいるのが恋。思い通りにはいかないものです。告白してだめなら、潔く退くのが最低限のエチケットです。

相手を好きになった気持ちは神聖なものです。否定も、後悔もすることはありません。いつか、いい人に出会ったら、その気持が伝わる日も来るでしょう。その日のためにも、自分勝手な行動は謹んでください。
    • 3