アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、同棲してる恋人のことで相談です。

彼氏さんはアルバイト実家暮らしの方です。そこから同棲と発展します。
私と一緒に暮らすとき、私と同じ派遣会社に勧誘し、同じ職場で働いたりしてました。その後わけあって新居に引っ越しをして、新たに派遣会社に登録して仕事を探しました、女性の方は、、と私は働くのが遅れてしまいましたが、彼氏さんは男性ですのですぐお声かかり、彼氏さんは働きました。
ですが、一人で派遣先に向かい、職場の雰囲気がとか人間関係がと何一つ続かない状況に陥り、仕事一日でやめました。
無理しなくていいので、好きなアルバイトから始めよ?と話、一応アルバイトの面接などはしてます。まだ見つかりませんが
私もなかなか見つからない中、彼氏さんは情緒不安定になってしまって精神面のフォローしながらして生活してましたが、引っ越しをしたので、資金が底をついてしまいます。
なので、私の方は急いでスナック、パブと言った水商売で高収入をえて、家賃やら光熱費携帯とまかないながら、ようやく昼の仕事も見つかりそうというのが今の現状。

長尾前置きになりましたが、
その、状況に彼氏さんが情緒不安定になり、寝てばかりな感じになりました。
正直言えば、私も泣きたいくらいです。水商売仕事も苦手ですし、辛いです。できたら今すぐ高収入手に入る日払いの昼があったらやりたいです。
そのなか、稼がなきゃ!とがむしゃらになってる中、彼氏さんの生活態度で私が彼氏さんに悪態がつい出てしまいます。。
仕事がない彼氏さんは昼夜逆転に等しく、夕方起きて、スマホゲームして、ゴロゴロして、お腹空いたら食べてるような感じです。一応皿洗いや洗濯はしてくれますが、、ここ最近では洗濯やらなかったり、何もしない日も出てきたり。。
家事は得意な人では無いです。

何よりも悪態の原因なのは
私に「お前俺がこうなんだからこういう優しさとかねえの?」とかひとに怒ったり注意したことが自分は全く出来てないことにです。

夜の仕事前に夕ご飯を作っても、昼夜逆転してるからそんな食欲ないよ。といいあまり食べずにお金ない中コンビニで買ってこようとしたり

よくわからなくなります。こういう人とはどー付き合ったらいいのか今わかりません。鬱とか疑ったりとかも私もうつ病もちでしたからわかりますが、なんかちがくない?とも思います
悪態ついたことには謝れます。現に彼は今苛ついてますから。
どんなふうに接したらいいのかわからなくなりました。私が我慢するか、理解をすらべきなのか?

A 回答 (4件)

相手どうたら云々以前に、こんなしがらみだらけで


同棲している意味が一体どこにあるんだろうか 
とにかく疑問で理解できませんねぇ

依存してるされてる訳ですから
無理してもしなくても早かれ遅かれ共倒れになる
と想像するに難くない

同棲解消すべきが最善手であり
確信を以てそれ以外の選択肢はないでしょうと言える
    • good
    • 0

第三者から見れは…貴女がそこまでして彼といる意味が全く理解できません。


悪態付きたくもなるでしょう。理解なんか出来ないのが普通です。
彼は変わりませんよ。ずーっと貴女に寄生して、そのくせに大威張りで感謝なんかしません。
よほどのダメンズ好きかドMじゃなきゃ無理です。
実家に叩き返した方がいいです。
    • good
    • 0

実家に帰しましょう。

彼はまだまだ子供です。あなただって、息子がほしいわけじゃないはずです。
甘やかすとだめ男になる一方です。
    • good
    • 0

今の状態に至るまでの理由はどうあれ、


そこまでの生活状況の中…ヒモ状態の彼と同棲している理由はなんでしょうか?
彼はそんなに魅力ある人ですか?

彼の価値観では簡単に改心する方法は無いのかも…。
なぜ働くことをやめたのか…本当のところは分かりませんが
今のような状況をつくってしまったことに、きっとあなたにも責任があるのでしょうね。
たとえあなたが懸命に働いていたとしても、一方の彼は…ですよね。
あなたがそれを許している状況と、彼自身の問題、
あなた居れば衣食住困ることのない生活の彼…。
彼は仕事をしなくたって困らない…それならば・・仕事だって直ぐにしないでしょう。
…言葉よりも行動で働く意思が彼にあるのかを見極める時なのでは?

たとえ彼が、体調不良が原因の一つだとは言え、
あなたとの同棲を始めたという事実からであれば、あなたとの生活を優先的に考えて、
どんなことをしたって二人で生活できる手段に自ら行動を起こしているでしょうし、
それだけのあなたへの気持ちがあるものだと思いますが…。
彼からのそんな気持ちがあなたに伝わってこないことが現実なのではないでしょうか?
そんな彼を、あなたがダメにしているのかもしれませんよね。
そしてあなた自身も…。

同棲を始めたことも、どんな気持ちがあって始めたものなのでしょうか…?
しかし、このままの状態であなたが彼を支えるのであれば
期限を決めないと、そのままダラダラと過ごしていくだけ。
また、鬱っぽいという体調不良も…何もしない生活、何もせず自己中心で
好きなようにしていられる環境の中にいれば、体調だって増悪させるだけだと思います。
元々、実家での生活をしていた彼なのであれば、
実家に戻って体調のための休養を取ることも必要でしょうし、
彼にとってあなたとの関係も今一度考え直す機会となるのでは?
同棲であれば、お互いのご両親だってこのような状態で生活をしていることを知れば
どれだけご心配されることでしょう…。
家を出ているあなたのご両親だって、どう思われるのか?
今の状況でもし、この先子供でも出来てしまう状況になったら、どうしますか?
今だけのことではなく、
もっと自分の周りのことや自分達の現実をしっかりと見極める必要があると思います。

本当に彼と一緒に…と思う気持ちがあるのであれば、
離れた生活でもお互いの関係を深めることだって出来るでしょう。
そして、あなた自身がこれから先、どうしたいのか?
このままずっと彼と一緒にいるあなたと、
あなたが一人になって新しい道へ進む自分を想像して考えてみましょう。
そして今はお互いにもっと自己責任を負える大人になれるよう、
二人離れての生活をする必要があると思います。

今の現実では、この先もあなたにかかる心労と負担は大きくなるだけですよね。
あなたが思う彼への魅力がそれほどまでにあれば…ですが、
あなた自身がもっと幸せになれる道が他にもあるはずです。
ご自分の幸せを、ここでもう一度考える機会としてほしいと思います。

あなたが本当の幸せの道へと進めるよう、応援しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!