公式アカウントからの投稿が始まります

twitterでケータイのアドレスを使っていまアカウントが1つあるのですが
もう1つ学校のみんなにバレない垢をパソコンのアドレスで作ろうと思ったのですが 電話番号?みたいなのを入力する画面?がありまして
そこにケータイの電話番号を入れたら 「〜さんがtwitterをはじめました」って出ちゃうと思いますか?

質問者からの補足コメント

• このようになってしまいます

「twitterでケータイのアドレスを使っ」の補足画像1

A 回答 (1件)

電話番号を登録すると、電話帳を介してご友人に通知が渡ってしまう可能性があります…

登録は必須ではないはずなので、入力を求められたら近くにあるスキップボタンを押してしまってOKです!

アカウントを作成した後は非公開設定にするのも一つの手かと思います。
設定>セキュリティとプライバシー>ツイートの公開設定 をオンにすると特定の人だけがツイートを見られる設定になりますので、やってみてはいかがでしょうか。
    • 0