プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずはじめにその泊まりなんですけども、サークルの合宿の下見で1泊2日するというものなんですけども、私もそのサークルの先輩ということで 今までは男女部屋は別でということは知っていました。ですが、なぜか今年だけ男女同じ1つの部屋かもしれないと彼女に言われました。正直 最初に聞いた時に「は?」と思いました。何故その男女同じかもしれないってなった時に、はっきり嫌とその場で言わなかったのか。彼氏が嫌な思いすると思わなかったのか。逆やったらどう思う?と喧嘩になり、本当に理解に苦しみました。しかも、その下見に同行する男1人は彼女のことが昔好きで告白していて付き合ってはいないんですけど、仲が今でも凄く良いです。仲が良いのは、別に私もいいのですが、2人ではあまりありませんが、それでも時々 2人で会っています。彼女は元々仲が良いからその子は大丈夫だそうです。正直、全く大丈夫の理由が私にはわからないんですが、そこはもう我慢して2人で会うのは容認しようと思っています。あと別に良いとなってる理由としてサークルの後輩で知ってる子だからという理由もあるとおもいます。 でも、正直、2人で会うのも、私のことを少しは考えて3人にしない?とか工夫であったりしてほしいと思うのですが、もう我慢することにしています。今回の下見も男女部屋が別でも正直に言うと嫌です。でもそれを言ってしまうと下見も楽しくなると思うので、楽しんでき!っと明るく振舞っていたつもりです。そんな中で、下見で同じ部屋かもという事件が起こりました。いつも彼女には、お互い逆の立場に立って考えてから決めよな、行動しよなって言っています。私も 元私に好意を寄せてくれていた人と2人でご飯に行く機会があったんですが、逆の立場だったら嫌だなと思い、断りました。それなのに、彼女はそういった行動をするし、今回は私の中で大事件だと思っているんですが、今までも何回か似たような事件はありました。その際に、何度も私のことは少しでも考えてくれた?逆の立場になって考えてくれた?と言って 喧嘩になる時がありました。これは、私が束縛しすぎて、価値観を押し付けすぎなのですかね?正直、今回の事件で彼女が何を考えているか今までの話し合いは一体なんだったのか本当にわからなくなりました。今までは毎日連絡をしていたんですが、いま彼女とは連絡をとっていません。結論から言うと私は、彼女がまだ好きだとおもいます。結論はでているんですけども、私はどう彼女に接したらいいかわからなくなっています。似たような境遇を味わった方や、それ以外の方も何かこれからの私の行動について何でもよいのでアドバイスをいただけませんか?
すみません。長文となってしまい、まだ少し興奮ぎみで文脈がおかしいところが多少あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

嫉妬深い自分からしたら結果的に何もなかったとしても


「一晩彼女が男と同じ部屋で寝る」なんて考えただけでも嫌ですね
実は、これとまったく同じような体験があります
合宿でも抵抗があるのに下見の男女四人はキャンセルしてもらいました
しかし、本番の合宿で合宿係だった彼女は係のトラブルで深夜まで解決に時間がかかり
結局、係の男女四人が同じ部屋で寝たそうです
そのうちの一人が彼女と1ヶ月だけ付き合った過去があったのですが
その時もまだ彼女に付きまとっていました
その夜は彼女の寝顔をずっと眺めていたそうです(もう一人の女の子の証言)
彼女の寝顔を見るのは彼氏の特権と思っている自分には
彼女を好きな他の男子に見られたのは、ものすごく抵抗感があります
一度寝付いたら何をされても起きないタイプの彼女ですので
果たして「眺めた」だけで終わったのかどうかも分かりません
女の子は自分から何かをしよう!と考えて行くわけではないので
「大丈夫だよ」と言いますが男子はそうじゃありませんよね?
泊まりで、しかも同じ部屋となれば何かを期待してもおかしくありません
送り出すとしたら、絶対にお酒を飲まない!等、約束して
理性を失わないよう十分に気をつけてもらいましょう
まぁ、いろんな約束をしても守れないのが
合宿の怖さだと思います
結局、彼女も合宿の楽しい雰囲気を壊すのが嫌で
ほとんどの約束が守れず流されるままだったようです
    • good
    • 5

彼女さんとすれば「女子もいるし、それだけの人数だから何もない」ってことでしょうけどね。


男の側がどうなのかは分からんわけで。

そもそも彼女さんが参加しなくても下見はできるわけでしょ。
どうしても下見に参加する必然性がない。
しかも同じ部屋で。
他の連中も何考えてんだか。

そういう連中だと何が起きてもおかしくない。

結局彼女さんは行きたいんだよね。
あなたの気持ちはどうでも良くて。

過去にも同じようなことがあって喧嘩してるんでしょ。
でも、結局あなたが折れてるから今回も、なのですよ。

いい加減ビシッと言ったら?
彼女さんおかしいよ。
    • good
    • 4

段落も改行も無しで最後まで読み切れない



男女2人がとなればアレだけど、4人なら逆に問題無いと思うが?
まぁ別に比べれば多少のリスクは有っても

駄目になるときは結局駄目になるんだし
    • good
    • 3

>結論はでているんですけども~


それをここで文面にしてみよう。
それで次にどう行動すればよいのか自分で判断ができると思う。
(と背中を押してみる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A